--
--/--
*--*

「おいしいおやつがまってるよ」

2006
05/30
*Tue*
CATEGORY : BOOK
おいしいおやつがまってるよ おいしいおやつがまってるよ
門間 みか (2006/05)
集英社

この商品の詳細を見る

みかさんの新刊です。
今回はパンではなく、おやつの本です。
みかさんのレシピに惹かれる理由のひとつに、
うちにある材料で肩肘張らずにできるということがあります。
パン作りもそうだけど、この本に出てくるものも、
どれも今からすぐ出来そうなものばかり。
普段の生活の中に、普通に手作りのおやつやパンがある生活。
自分らしくできるようになるといいな。
私はこれからこの中の『なめらか牛乳ゼリー』を作りま~す^^

COMMENT

きのぴとさん、お久しぶりです。
みかさんの本、私も買いました。(やっとありました・・)
今回の本も作ってみたいものがいっぱいですね。
2006/05/30(火) 20:10:33 | URL | ちよ #- [Edit
きのぴとさんのHP、ちょこちょこ覗かせてもらってます♪

お菓子のことはあまり詳しくはないけれど、
きのぴとさんのよく行くお菓子の材料のお店には、私も時々行きます(*^.^*)
(動物バカのうちでは、ペットショップの帰りですが・・・)
この間はバニラビーンズを買ったんだけど、賞味期限ってあるのかなぁ?
コーヒーを入れるように、お菓子を作れるっていいですよね。
また新作??のUPを楽しみにしています(o^∇^o)ノ
2006/05/30(火) 22:04:47 | URL | ゆいママ #5DkfzJxE [Edit
ちよさん
ちよさん、お元気でしたか~
お忙しくされているのかな。
またときどき遊びに来てくださいね。
今回のみかさんの本も美味しそうなものばかりですね。
今週末にはまた本が出るみたいなので、
そちらも今から楽しみです^^
2006/05/31(水) 15:20:46 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
ゆいママさん
ゆいママさん、こんにちは^^
ボヤキが多い内容で・・・お恥ずかしい・・・^^;
失敗作もUPしたりしてるので、
笑って読み過ごしてくださいね。

バニラビーンズ、どうなのかな?
もったいなくて買ったことがないんだけど^^;
さやに入ってはいるけど、時間が経つと香りが飛んでしまうとか?
でも、エッセンスやオイルより断然いい香りですよね~
2006/05/31(水) 15:26:11 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
