--
--/--
*--*

自家製酵母パン~黒糖とナッツのミニベーグル

2009
05/30
*Sat*
CATEGORY : 自家製酵母 | THEME : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用
fumiさんの本おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本を参考に、
今回のベーグルは可愛いミニサイズで挑戦。
黒糖とマカダミアナッツのおやつベーグル。
koubo_minibagle0529.jpg
小さいサイズだったせいか、いつも端がはがれてしまう失敗もなく、
きれいなドーナツ型にできました^^
koubo_minibagle0529_2.jpg
ミスドみたい?
中はマカダミアナッツがゴロンゴロン…
koubo_minibagle0529_3.jpg
なかなか生地もいい感じです♪

そしてコチラが今週の週末カフェ。
cafe0530.jpg
ミニベーグルといちごのケーキ、レアチーズケーキキウイソース添え。
いちごのケーキはいちご煮を作って(見えてないけど^^;)
バターケーキ生地に混ぜ込んでいます。
もうそろそろ今年のいちごも終わりかな…
レアチーズケーキはカッテージチーズで作っているのでかる~い感じ。
キウイはたまたまうちにあったのがゴールドキウイだったのだけど、
普通のグリーンのほうが酸味も色的にも良かったな~
CAFEといいながら、実はこれは今朝の朝食だったりします^^;

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31(日) 07:36:11 | | - # [Edit
鍵コメさん
鍵コメさん
どうもありがとう^^
私はできたらご近所さんになりたいなぁ。
いつでも嫌がらずに食べにきてくださいますか?
2009/06/01(月) 11:26:24 | URL | きのぴと #- [Edit
いいな~
みんな手作りですものね、こんな豪華な朝食すごいです。
私も、ベーグル食べたくなって来ちゃった。
先日ク○カのメルマガで、キタノカオリでも美味しく焼けると分かったので、今度作ってみようかな。
それと、このプレート、昨日買ってきた物に激似です!
私はベージュを買ったのだけど、もしかして、一緒かな~?
2009/06/01(月) 13:22:46 | URL | menmen #CjlWd7YA [Edit
menmenさん
menmenさん
朝食というには栄養が偏りすぎですよね^^;
ベーグルは徳永さんレシピのつやつやベーグルを
自家製酵母やパネトーネマザー酵母でも出来ないかなぁと試行錯誤。
キタノカオリでも美味しくできるのですね~^^
私も今度買ってみようかな。
プレートは3coins SHOPのものです^^;
2009/06/02(火) 16:23:08 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
