--
--/--
*--*

杏仁豆腐のいちごソースかけ

2009
04/17
*Fri*
CATEGORY : お菓子 | THEME : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用
いつもお邪魔しているこちらで見た美味しそうなデザート。
CUOCAさんで杏仁霜を購入したので、
早速作ってみました^^
anninitigo0417.jpg
苺タップリで見た目もコントラストがきれい~
こちら↓は苺ソースはちょっぴり…
anninmilk0417.jpg
ちょこっとでも十分美味しい^^


それから今日は久し振りに手ごねでレーズンパン。
レーズンを練りこむのってこんなに大変だったっけ?と改めて…
raizonbread0417.jpg
普段は下処理のみで練りこむんだけど、
今回はラム酒に漬けたのでパウンドケーキみたいなふんわりいい香り。


COMMENT

No title
おいしそうだし、赤と白のコントラストも綺麗で
本当に素敵なデザートですね。
私だったら、きっと苺ソース少なめに作っちゃうけど、
苺たっぷりバージョンも素敵!
うちは下の2人が杏仁豆腐好きじゃないので
めったに作らないんですが・・・・
ミルクプリンでやってみようかな。
↓のマフィンもおいしそうです。
たかこさんの本、私も買ったんですが
眺めてうっとり楽しむだけで、まだ作ってないんです・・・・。
マフィンは気軽に作れて普段のおやつ&食事にいいですよね。
今度作ってみます。
2009/04/18(土) 13:35:36 | URL | Misha #QdAvwhoE [Edit
相変わらず丁寧なお仕事ぶり拝見しました
きのぴとさん

お久しぶりにお訪ねしました。
美味しいものいっぱい。
いちごのソース綺麗ですねえ。
私は先日はちみつで煮たらもっと茶色くなりました。
↓たかこさんの新刊買っていません。
バターを使わないマフィンに興味津々。
まずは図書館に予約♪
情報ありがとうございます。
2009/04/20(月) 00:10:07 | URL | ひろ #tgj/G9h. [Edit
Mishaさん
Mishaさん
お返事遅くなってゴメンナサイね。
fumiさんのブログではもっときれいで美味しそうでした。
ソースなくてもさっぱりいただけるくらいです。
お子さん、杏仁豆腐が苦手なんですね・・・残念。
ウチはダンナ様が大好き~と喜んでくれました。
Mishaさんの苺プリンもとっても美味しそうでした~♪
プリンって事は卵が入ってるのかな?
たかこさんの本、私も眺めてばかり^^;
まだまだ作って(食べて)見たいものはたくさんありますね^^
2009/04/20(月) 14:35:31 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
ひろちゃん
ひろちゃん
お忙しいのにくて下さってありがとう^^
いえいえ、ちっとも丁寧じゃないのです^^;
マフィンは美味しいマフィンに出会ったお陰で今MYブームなのです。
気軽に頂くにはバター無しのほうがカロリー的にも安心かな?
今度は別のレシピでも焼いてみたいと思ってます。
2009/04/20(月) 14:38:18 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
