--
--/--
*--*

編みパン

2009
04/06
*Mon*
CATEGORY : パン | THEME : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用
ここ1年、ほとんどパンを買うことがなかったので、
市販のパンもいろいろ美味しいなぁと食べてきたのだけど、
でもそろそろ焼きたてパンが食べたいなぁ~…
こんな時に戻ってくるのはやっぱりみかさんのパン。
リッチな生地で編みパン。
amipann0406.jpg
焼きを甘めにしてふわふわ。

生地の伸ばし方が相変わらず苦手で、ヘタッピ
あまりきれいな成形ではないのだけど^^;
この編みパンの作り方、
みかさんの一番新しい本(特別な日に焼きたいお気に入りパン)に編み方が載っていました。
こうすれば簡単に結べるんだ…
今まで持っていたのに作っていなかったのではじめて知りました。
パンやお菓子の本はいっぱい持っているのに、
ちっとも活用していませんでした(><)
これからもっともっといろんなものを作っていかなくちゃ。

COMMENT

No title
こんばんは^^
こちらのブログにしかお邪魔してなくて
引っ越されたとは全然知らなくて、、
遠いところにお引越しされたのですね・・
そちらは、こっちよりまだ肌寒いのかな?

市販のパンもたまに食べるとおいしくて・・
でも、やっぱり自分のパンが食べたくなりますよね。
パンの本、たくさんもっているけど、私も全然活用できて
ないです(涙)
2009/04/07(火) 21:57:26 | URL | ちよ #obWbQ39E [Edit
ちよさん
ちよさん
あっちこっちブログを分けちゃってるので^^;
なかなかこちらのブログは更新できてないし、ごめんなさいね。
こちらは今日は最高気温が13度だとか…
まだ長めのコートを片付けられずにいます。

市販のふわんふわんのパンも美味しいけど、
自分のパンの味にもすっかり慣れちゃってるみたい。
ちよさんのレーズンパンを見て食べた~いって思いました。
今度はCUOCAさんがないので、
通販で取り寄せなくちゃ。
2009/04/08(水) 13:36:30 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
