--
--/--
*--*

バナナチョコベーグル

2008
11/10
*Mon*
久しぶりにパネトーネマザー酵母を使ってベーグル作り。
程よく柔らかくなったバナナとチョコチップが入っています。
p_bananachocobagle1108.jpg
bananachocobagle1108_2.jpg
成形は棒状にした生地をねじってから端をドーナツ型に繋いでいます。
端が今にも外れそうです…
焼いている途中から甘~いのいい香りが部屋中に。
シフォンケーキを焼いてたっけ?なんて思うくらいでした。
つやつやはちょっと合格点はあげられないけど、
ふんわりもっちり、お味や食感はまずまず^^
お粉は初めてベーグルにぴったりという緑渦粉を使ってみました。



maronbread1107.jpg
maronbread1107_2.jpg
こちらはドライイーストで。
残っていた栗の渋皮煮を使ってマロンブレッド。
渋皮煮に入れたブランデーが香って、
こちらもふんわりケーキみたいな香りです^^

COMMENT

はじめまして
はじめまして。まめと申します
おいしそー0(><)0
わたしも作ってみたいです
2008/11/11(火) 19:06:23 | URL | まめ #- [Edit
なるほどです
よく遊びに来ます。継続して日記凄いです。僕も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
2008/11/11(火) 20:35:25 | URL | - #- [Edit
きのぴとさん、こんばんは^^
お久しぶりです。
バナナとチョコチップのベーグルおいしそうです♪
マロンブレッドも秋らしくていいなあ^^
パネトーネマザー私もついに購入。
一度目はイーストと違うなーと思ったけど
その後は失敗ばかりで、ベーグルづくりから
遠ざかりそうです・・
2008/11/11(火) 21:05:05 | URL | ちよ #obWbQ39E [Edit
パンやさんをのぞいているようです。
美味しそう~~
バナナの香りやブランデーの香り・・・
ご近所さん、気になるだろうな~(笑

毎度同じようなコメントしかできなくてゴメンネ。
PCの前で感嘆の声は発してるのよ~v-42
2008/11/12(水) 08:25:52 | URL | misako #- [Edit
まめさん
まめさん、こんばんは。
みてくださってどうもありがとうございます^^
まだまだ修行中ですが、
楽しんで作っています^^
2008/11/12(水) 18:40:09 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
?さん
?さん
どうもありがとうございます。
最近は滞りがちのブログですが、
またよかったら見てくださいね。
2008/11/12(水) 18:41:48 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
ちよさん
ちよさん、こんばんは~^^
わぁ~い、きてくださってどうもありがとう!
だんだんお子さんの起きている時間が増えて大変だけど嬉しい毎日でしょうね^^
ちよさんもパネトーネマザー酵母で作られたんですね。
私もなかなか満足のいくベーグルは出来ないのですv-390
chocoさんみたいなベーグルができるといいなぁと本を眺めて思い出しては作っています。
2008/11/12(水) 18:46:09 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
misakoさん
misakoさん、いつもありがとうね。
私こそ毎回同じようなものしかUPしていないからね~^^;
ひとつのパンを極めるほうが上達するんだろうな~と思いながら、
気ままに食べたいものを焼いているこのごろです。
マロンパンのブランデーの香りは新発見でしたv-398
2008/11/12(水) 18:49:16 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
本当にご無沙汰しました
きのぴとさん
本当に久しぶりにお邪魔しました。
変わらない温かい雰囲気と
きちんとしたパンやお菓子。
きのぴとさんの人柄を感じます。
りんごにかぼちゃに栗と
旬の素材がいっぱい。
さすがです。
2008/11/15(土) 00:51:11 | URL | ひろ@あったかいって幸せ #tgj/G9h. [Edit
ひろちゃん
ひろちゃん、こんにちは^^
以前よりうんとパンを焼く回数は減ってしまったのだけど、
相変わらず好きなものを好きな時に、というスタイルです^^;
ひろちゃんもコンスタントにパン作りを楽しんでいらっしゃるのですね^^
2008/11/15(土) 16:22:57 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
