--
--/--
*--*

オレンジブレッド&かぼちゃのちぎりパン

2008
10/19
*Sun*
CATEGORY : パン | THEME : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用
小型パンばかり作っていたので久し振りに角食を焼いたら大失敗
以前もそんなことがあったような…
また暫く練習しなくちゃ…
でも、角食ばかりだと飽きちゃうので、
今回は思い切りリッチなみかさんのオレンジブレッドを焼きました。
orangebread1018.jpg
仕込み水はオレンジジュース、オレンジピールとバターもタップリ。
ポピーシードのプチプチがアクセントのしっとり美味しいお菓子パン。
orangebread1018_2.jpg
いろんな大きさに焼いて、
パニムールに焼いた分はパン便に。
orangebread1018_3.jpg

1種類だとつまらないな~と思ってもうひとつ、
季節のかぼちゃを使ってかぼちゃパン。
pumpkinbread1019.jpg
なんだか見た目はオレンジブレッドと同じですね…
ちょっと反省
pumpkinbread1019_2.jpg



cheesecake1018.jpg
こちらは昨日のおやつの定番スティックチーズケーキ。
これは宅配便では送れないなぁ…
あ、クール便だったら大丈夫かな?

COMMENT

パン便
ふかふかでしっとりとした感じが伝わってきます。美味しそう~~~
私は、タイマーで食パンばかりですが、たまに、レーズンやコーンなど入れますが、送るとすると、どのくらい持つのかちょっと心配です。きのぴとさんは、何か特殊な箱に入れて送られているのかな?普通便で何日くらい持つかな?
2008/10/19(日) 19:09:29 | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [Edit
おいしそ~
こんな美味しそうな、愛情いっぱいのパン便が届く息子さんが羨ましいです。
最近、無計画にパンを作っているせいか、暗くなってからしか焼き上がりません(笑)
次の朝用なので、ちょうど良いことは良いのですが…。
2008/10/20(月) 12:27:04 | URL | menmen #CjlWd7YA [Edit
きのぴとさん
本当にご無沙汰ばかりです。
いつもきちんと美味しいものを
作り出していく、きのぴとさんの
お人柄のような日記を
まとめ読みしました。
一番気になったのは
↓まっくろくろすけの
黒ゴマパン!!!
食べたいです。
2008/10/20(月) 12:56:00 | URL | - #tgj/G9h. [Edit
はにーさん
はにーさん
ホームベーカリーのパン、
フカフカでおいしいですよね~
妹のところで食べたのだけど、
本当にホームベーカリーを見直しちゃいました。
私は普通の宅配便で他のものと一緒に送ってます。
なのであまりフィリングの入っていない痛みにくいシンプルパンが多いと思います。
焼いたその日に発送して、
翌日届くようにしています。
なので2日かかる次男君には送ってないのv-390
必ず我が家にも同じものを残して、
一緒に食べるようにしています。
今のところ健康被害は出てなさそう(笑)
2008/10/20(月) 18:37:22 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
menmenさん
menmenさん、こんばんは^^
私も最近は思い立った時…という感じで、
なかなか焼き立てを食べることはなくて(><)
自家製酵母パンが食べたくて酵母を育てても、
以前ほど頻繁に焼かなくなったのでなかなか元気に保てなくて、
このごろはDYばかり。
でも、食感の違いが新鮮に感じられたり。
この冬はmenmenさんオススメのゆず茶パン、
作りたいな~
2008/10/20(月) 18:41:04 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
?さん
?さん
(ひろちゃんかな?違ってたらごめんなさいv-356
見てくださってありがとうございます。
せっかくなので記録として残しているだけなので、
あまり変化がないけれど^^;
この時はこんなパンやお菓子が食べたかったんだなぁなんて見返す記録帳になってます。
2008/10/20(月) 18:44:50 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
