--
--/--
*--*

パネトーネマザー酵母~ベーコンマスタードベーグル

2008
08/14
*Thu*
今日もまたベーグル作り。
今回は成形もちょっといつもと違います。
pkoubo_baconbagle0814_1.jpg
カリカリベーコンとそのままのベーコン、それに粒マスタードも塗って巻き込んでいます。
油脂が多い分、はがれやすいので結ぶ成形。
これもchokoさんの『WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル』のレシピ。
pkoubo_baconbagle0814_2.jpg
お粉も今回は江別製粉タイプERを使用。
ベーグルなのにちょっとフランスパンっぽい食事パンになっています。

パンをこねている時間も焼き上がりを待つ時間も
とっても楽しいなぁ。

COMMENT

↓のベーグルも、私から見るとじゅうぶんつやつや、
とっても美味しそうです~。
卵サンド・・・・・だんな様も喜ばれたでしょうね。
今回のベーグルはまた、趣が変わってこちらも美味しそう。
生のベーコンとかりかりベーコン両方入れると
焼き上がり、やっぱり二重の味わいが楽しめるのでしょうか?
きのぴとさんはコンスタントにパン焼いてらっしゃるんですね。
私は・・・暑さのせいか、どうもオーブンに近づく気になれず
HBに食パン焼いてもらうくらいで(苦笑)
先日、ガス料金の明細見てびっくり。
この1ヶ月、いかにガスを使ってないか・・・・・。
早く涼しくならないかな。
2008/08/15(金) 11:36:29 | URL | Misha #QdAvwhoE [Edit
ベーグル♪
きのぴとさん、こんばんは!ご無沙汰してました。
きのぴとさんも、ベーグル焼いていたのですね♪
私も先日焼いてみました。
ベーグルって名前の響きもかわいいし、見た目もシンプルだけどかわいい♪ですよね。
私もしっとりもっちりが好きです。
私が焼いたのはちょっと水分足りない感じだったので、また違うレシピでチャレンジしてみたいと思ってます♪
2008/08/16(土) 21:17:37 | URL | guri #vMny0OvU [Edit
Mishaさん
Mishaさん、こんにちは^^
パンがなかなか減らないので、
最近はあまり焼いていないんですよ^^;
先日妹のところでHBのパンをもらって食べたんだけど、
以前のHBと比べるとその違いにびっくり!でした。
ふわふわでとってもおいしいパンが焼けるんですね~
欲しくなっちゃいました。
暑いと火を使うものってなるべく避けたいですよね。
我が家はどうかな~検針票見てみよう。
2008/08/18(月) 15:15:30 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
guriさん
guriさん、こんにちは~^^
ベーグルと言ってもレシピでずいぶん食感とか変わりますよね。
この間B&Bのベーグルを食べて、
挟むフィリングもいろいろ参考になりました。
guriさんのベーグル、見にいかなくちゃ^^
2008/08/18(月) 15:18:28 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
