--
--/--
*--*

栗原さんちの抹茶のババロア

2008
07/11
*Fri*
CATEGORY : お菓子 | THEME : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用
MEGMILKの栗原さんちのおすそわけシリーズ、
普段に食べるには私にはちょっと贅沢で、
何か頑張ったご褒美にこっそり買っていただいています。
どれも大好きなんだけど、
抹茶プリンが一番のお気に入り。
不思議と抹茶にレモンソースが合うのです。
でも、期間限定のようで、今はお店で探しても出会えません

が、持っていた栗原さんのレシピ本に似た感じのデザート発見。
ずいぶん前から持っていた本なのに、ちっとも気付きませんでした。
そしてできたのが抹茶のババロア。
greenteamuuse.jpg

『おすそわけ』のほうの材料は分からないのですが、
このババロアは豆乳を使っています。
柔らかめに固めたババロア、
レモンソースとやっぱり合います~
手作りできて嬉しいです

COMMENT

抹茶大好き♪
抹茶のババロア、美味しそう~~
なるほど、豆乳を使っているのですね。
この間の、宇治を思い出しました。
きのぴとさんとは、宇治の抹茶ツワーがもしあれば、ご一緒できそうね(笑)
レモンとも合うんだφ(..)メモメモ

木曜日は、午後からも教室なので、お昼は短時間で済ませれる、はな〇うどんに決めていたのに、いつも行くところが、閉店していました。なので、コンビニのおむすびですませました(ーー;)
2008/07/11(金) 19:56:28 | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [Edit
おいしそう~~~
抹茶のババロアおいしそう~~~
私も抹茶大好き!栗原さんちシリーズ、私もこっそり食べる派です(笑)
栗原さんのレシピ本、少し古いのだったらたくさん持ってます。そういえば、最近見てなかった・・・見てみよう♪
2008/07/11(金) 22:36:56 | URL | guri #vMny0OvU [Edit
はにーさん
はにーさん
コレはレモンソースを添えたけど、
小豆を添えてもまたいいかも^^
こういうことだけはマメにできます^^;

閉店するはな○うどんもあるんですね…
お昼の時間が短いからいつも大変ですよね。
午後からのためにもしっかり栄養とってくださいね。
2008/07/13(日) 08:36:16 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
ぐりさん
ぐりさん
抹茶好きサンなんですね^^
これは扶桑社『私のおやつ時間』に載っていますよ^^
他のもいろいろ作ってみたいな~
2008/07/13(日) 08:38:20 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
