--
--/--
*--*

再びのベーグルブーム

2008
07/09
*Wed*
CATEGORY : パン | THEME : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用
最近のMYブームは再びのベーグル。
一番のお気に入りは『絵本から生まれたおいしいレシピ2』の晶子さんのつやつやベーグル。
みかさんのベーグルもふんわりおいしくて好きだし、
BEGEL&BAGELのレシピ本もバリエーションが広がるので参考にしています。
そんな本ばかり増えても仕方ないのに、とわかっていながら
またちょっと前に買ったベーグルの本、
chokoさんの『WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル』。
ご自分で研究されたベーグル作りのアレコレを
惜しげなく公開してくださっています。
このレシピで作った引きの強いおいしいベーグルに只今ハマリ中です。
最近作ったベーグルの中から…
ホワイトチョコ入りベーグル。
wb_bagel_whitechocolate.jpg

茶色く見えているのは焼きチョコ状態のホワイトチョコ。
カリッとおいしい^^
そして↓はラムレーズン入りベーグル。
wb_bagel_rumraison.jpg

こちらのラムレーズンは表面に出ないほうが良かったのだけど…
最初に作った基本のプレーンベーグルは発酵時間が長すぎてふわふわになってしまったけど、
それもまたおいしかったのです^^
今度はオススメのパネトーネマザーを使って焼いてみたくて、
CUOCAさんに行ってみたのだけどなかったので、ネットで注文中。
ドライイーストとはまた違った感じらしいのでワクワク♪
上手に焼けたらまたパン便にしたいな~


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
