--
--/--
*--*

パン便

2008
06/23
*Mon*
CATEGORY : パン | THEME : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用
長男君から『パンが食べたいからできたら送って~』とメール。
母のパンが恋しくなった?
イエイエ、節約のためだとは思うのだけど、
単純な母はいそいそと一番好きだったメロンパンを
koubo_melonpan0622.jpg

(奥に写っているのはグレープフルーツ入りゼリー。
コレは送れなかったけど…)
昨日焼いたパンは即夕方に宅配屋さんに持って行き
長男君のいる関西には翌日の今日届きました。
パンのお礼とともに、
『塩バニラ好きってよくわかったね~』と
隙間を埋めるために一緒に入れておいたお菓子が嬉しかったようで…
ま、喜んでくれて母は嬉しいです。
でも、これから夏場に向かって普通便で送るのは無理かも。

COMMENT

わぁ~~い。
長男君、節約じゃなく、本当にお母さんのパンが食べたくなったのだと思うよ。
うちも、家から届く宅急便を楽しみにしていたようです。
我が家の隙間は、トイレットペーパーか、レトルトのカレーでしたv-398
ああぁ~~ 手作りのパンが送れなかったから、気ままな息子になったのかしら?(笑)
2008/06/23(月) 20:06:15 | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [Edit
やっぱりお母さんのパンが食べたかったのよね。かわいい~~。嬉しいよね。
うちは学生時代はやっぱりレトルトやラーメン、おやつだったかな。
たまにはほんのちょっとお小遣いを忍ばせて。
今は野菜ジュースがメイン。隙間はビジネスソックスが入ることも・・。
私も学生時代、母から送ってもらう荷物がとても嬉しかったのを思い出します。
娘は送るより持って行った方が安いので・・・でも月1行くか行かないかです。
楽しみを味わえなくて可哀想かな。
2008/06/23(月) 21:00:26 | URL | kyo #J69GhAqU [Edit
息子君♪
送って~という息子君、かわいいですね。そして、息子君の為のパン作り、楽しいですよね。家族が喜んでくれるのが一番幸せかも。私も子供達が喜んで食べてくれるのが一番嬉しいです。
2008/06/23(月) 21:03:56 | URL | guri #vMny0OvU [Edit
わぁ~
すごく嬉しいメールですよね。
そんなメールもらっちゃったら、もう、ウキウキニヤニヤが止まらなくなっちゃいますよ(笑)

太宰府天満宮といえば、思い出すのがさだまさしさんのMCで、太宰府天満宮の神主さん(?)とお知り合いだそうで、子供が受験の度に手堅く合格出来るところを選んで、間違っても落ちてくれるなと願っているみたいな内容だったと思うのですが、確かに切実な願いなんじゃないのかなと。
私が学生の頃の話なのでずいぶん前のことなのですが、すごく印象に残っています。

そろそろ、例のブツを送りたいと思っています。よかったら、送り先を教えて下さい。
2008/06/23(月) 23:47:46 | URL | menmen #CjlWd7YA [Edit
はにーさん
はにーさん、おはよう~
子供達もそれぞれ節約に励んで入るようなのだけど、
このところのいろんなものの値上がりに
勉強になることもあるようで。
いらないものを送ってもなぁ…と今までは何も送っていないので、
たまには何かしてあげないといけないかな、なんて思ってます。
息子さん、ちゃんと優しく育っていらっしゃるから大丈夫^^
ふらっと出掛けた旅はどちらだったのでしょう~^^
2008/06/24(火) 07:53:58 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
kyoさん
kyoさん、おはよう^^
我が家は朝ごはんを食べる習慣が染み付いているので、
必ず食べてはいるみたいなのだけど、
2人とも手軽にシリアルを食べているみたいで、
多分食べ飽きたのでは…^^;
今回は野菜タップリ即席味噌汁も入れたのだけど、
野菜ジュースもいいですね。
お小遣いもなんて、優しいね。
お嬢さんとはやっぱり顔を合わせる事が一番ですよ。
2008/06/24(火) 07:58:29 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
guriさん
guriさん、おはよ^^
お料理もパンもお菓子も、
作るのが楽しくて、というよりも、
誰かが喜んでくれるから、というのが一番張り合いがありますね。
2008/06/24(火) 08:00:20 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
長男君から嬉しいメールでしたね~~。
るんるん気分でパンを焼き、好きなものを詰められた様子が目に浮かびます。
やっぱりママのパンは最高~~って思ったのね(^^
かわいいわ~~
大学生の男の子がそんなこと言ってくれるなんて・・・素敵な母子関係だな~って思います。
2008/06/24(火) 08:52:46 | URL | misako #- [Edit
menmenさん
menmenさん、こんにちは^^
長男君も多少気を使ってくれているのかも…^^;

さださんのお話し、私も聞いた事あります~
天満宮に言ったときは思わず宮司さんを探しちゃいましたよ^^;
さださんといえば、お子さんたちと先日ミュージックフェアで競演されていました。
こんなに大きくなったんだ~とびっくり。

どうもありがとう~^^早速メールしますね!

2008/06/24(火) 15:17:03 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
misakoさん
misakoさん
そっけないメールだったんですけどね^^;
サイコーとは思ってないと思います…
でも、星のキルトも持って行ってくれた優しいところもある長男君です。
2008/06/24(火) 15:19:13 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
はじめまして
きのびとさんの綴られるひとりごとがすきで
こっそり読んでいます。

私は関西在住で
息子はこの春から広島で大学生活を送っています。
パンはホームベーカリがやいてくれる食パンくらいしか作れませんが
バナナケーキだけは失敗知らずで
息子が自宅を出る4月に「また送ってな」と
言っていました。
季節柄躊躇してましたが私も送ってやろうかな~。
宅配は四月から何度も送りました。
「お菓子って高いな買われへん」って言うので隙間はチョコレートです。

パンはオーブンレンジで焼かれるのですか?
プロ並みのガスオーブンですか?
すごいですね、いつもおいしそうです。

お仕事うらやましいです。
私は結婚後自営を手伝ってて
社会とは離れてしまったようで今でも
取り残されてる気がします。
お体に気をつけて脳みそ活性化にお励みになってくださいね。
2008/06/24(火) 18:21:00 | URL | あおいちご #- [Edit
あおいちごさん
あおいちごさん、はじめまして^^
コメントどうもありがとうございますv-290
とっても嬉しいです♪

あおいちごさんは関西、あおいちごさんの息子さんは広島なのですね~
なんだかとっても身近に感じてしまいます^^
バナナケーキ、きっととっても美味しいのでしょうねv-344
私は今まで迷惑がられても・・・と何故か自分の子なのに遠慮しちゃって
たま~に安否確認のメールをするくらいで・・・
季節的に日持ちしないものは無理だけれど、
時々は喜ぶ顔を思い浮かべながら送ってあげようって思います。

パンは失敗も見せていないだけで数々あるのですよ^^;
オーブンは普通のスチームオーブンレンジです。
いつかはガスオーブンを・・・と思ってはいるのだけど、
今はコレで十分みたいです。
仕事は日々勉強…周りの人に迷惑かけまくってますがv-404
感謝しながら頑張りたいと思います。
またどうぞ遊びにいらしてくださいね^^
2008/06/25(水) 14:52:02 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
忙しくても パンを焼いてるんだ~って
感心したの
そうか~ 息子さんからのラブコールだったら焼かないわけにはいかないなぁ(笑)

パンとか焼き菓子って普通に送れる?
郵便小包じゃなくって宅配便がいいのかな?
2008/06/26(木) 18:39:00 | URL | くっく #- [Edit
くっくさん
くっくさん、レス遅くなってゴメンネ~
パンは好きで焼いてるだけだから、
偉くもなんともないのよ^^;
今回は日曜日に焼いたから普通に宅配で送ったよ。
郵便小包のほうが速いのかな。
関西は翌日配達だったけど、
関東は2日かかるから考えちゃう…
2008/06/29(日) 17:25:40 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
