--
--/--
*--*

自家製酵母パン&お菓子~薄焼きピザ&チョコチップマフィン

2008
06/04
*Wed*
CATEGORY : パン | THEME : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用
冷蔵庫の中で元気がなくなった元種、
膨らみも悪いだろうな~と思ったのでピザを焼くことにしました。
ピザなら失敗もない(わからない)しね^^;
koubo_pizza0603.jpg

まぁるく伸ばせなくて四角いピザになってますが^^;
パリッとカリッと焼けました。
koubo_pizza0603_2.jpg

パンピザも好きだけど、クリスピータイプも美味しい♪
残りは白焼きのまま冷凍保存。
koubo_pizza0603_3.jpg

わーい、コレでいつでも食べたい時にカリカリピザが食べられる♪

それから・・・



残りの元種でマフィンも。
普通のチョコチップとホワイトチョコチップ入り。
koubo_chocomaffin0603_1.jpg

koubo_chocomaffin0603_2.jpg

ホワイトチョコは形は分からなくなってるけど、
食べてみるとミルキーなお味になるのでお気に入り。
koubo_chocomaffin0603_3.jpg

元気がないな~と思った元種も、
ちゃんと膨らんでくれました^^


COMMENT

わ~元気が出そうなお写真ですね!
ピザが、とってもアメリカン!(←あっ!日本語になっていない??)
美味しそうです!
そうか~白焼きで冷凍すればよいのね!
やったことありませんでした!^^;
いつも生地のまま冷凍して、強引に焼いていました。
今度は、きのぴとさんを見習お~っと!
マフィンもしっとりしていていいですね!
元種ちゃん、まだまだ元気だったんですね!
2008/06/05(木) 00:27:52 | URL | ひしもも #LkZag.iM [Edit
しっかり活躍してくれてますね。元種くん!!
ピザにマフィン、美味しそうだよ~~~
食べたーい!!PCの前でかじりついてます(笑

ホワイトチョコがとけ込んだ雰囲気、う~ん美味しそうです(^^
2008/06/05(木) 10:13:37 | URL | misako #- [Edit
家族が少なくても手を抜かないきのぴとさん、本当~に頭が下がります。
ピザ生地は白焼きして冷凍するといいんですね。
・・・で、そのままトッピングして焼くのですか?
それとも解凍してから?
何も知らない私に教えてくださいマセ。
2008/06/05(木) 15:27:09 | URL | miyu #ubwH2qN2 [Edit
ひしももさん
ひしももさん、こんにちは^^
ピザ生地、今まではあんまり薄く伸ばせなかったのだけど、
今回は縮まず薄く出来ました^^
ピザだとあまりDYのパンとの違いは感じられないかな?と思っていたけど、
そんなことなくて、
やっぱりこちらのほうが美味しいような気がしましたよ。
元種って冷蔵庫の中で元気がなくなったように見えても、
ちゃんと力は残っているのですね。
2008/06/06(金) 16:04:53 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
misakoさん
misakoさん、こんにちは^^
いつもありがとう~
ピザはチーズも足りなくて、
ちょっと淋しいトッピングだったんだけど、
とっても美味しかったです~(自己満足^^;)
ホワイトチョコチップ、なくなったので今日また買ってきちゃいました^^
2008/06/06(金) 16:07:29 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
miyuさん
miyuさん、こんにちは~~^^
いえいえ、誰のためでもなく、自分が食べたいので焼いているだけ~^^;
冷凍生地は解凍せずにそのままトッピングして焼いていいそうですよ^^
一人のお昼に完食してしまいそう~~
2008/06/06(金) 16:09:45 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
ぐっ~~
ただいま、ひじょうにお腹が空いております。
大好きなピザが、目の前に\(◎o◎)/!
パリッとしたクリスピータイプが好きです。
冷凍ならいつでも食べれていいね~~
マフィンもホワイトチョコチップ入りだなんて、珍しいですね。

最近、チロルチョコで「塩バニラ」って言うのが出てますが、はまってます。
話題がそれてしまいました<m(__)m>
2008/06/06(金) 17:02:44 | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [Edit
はにーさん
はにーさん
お腹すいてきた頃ね~v-398
今までウチで作るのはパンピザタイプが多かったので、
クリスピータイプがおうちでできてとってもウレシイ~~v-290
マフィンって籠の中にあると
なんだかとっても幸せな気持ちになるのです^^
チロルチョコの塩バニラ、どんなお味かな~
昨日初めて塩キャラメル味のマカロンを食べました。
キャラメル味のクリームの中にときどき苦味のあるお塩の味がカリッと。
美味しかった~v-398
2008/06/06(金) 18:06:36 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
