--
--/--
*--*

米粉ワッフル

2008
05/25
*Sun*
CATEGORY : パン | THEME : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用
昨日の朝はダンナ様がゆっくりだったので
ずっと作ってみたかった米粉のワッフルで朝ごはん。
イーストではなくBPタイプなので
ワッフルベーカーを温めている間に生地が準備できて簡単に出来ます。
komekowaffle.jpg

粉チーズ入りであっさりしています。
周りはカリッと中はもちっと噛み応えがある感じ。
もう少し薄めに焼いたほうがもっとカリカリっと焼けたかな。
『粉チーズ入り?!』と甘めのワッフルを期待していたダンナ様は
蜂蜜をたらして食べていました^^;




ワッフルってパン?お菓子?
今回のワッフルは甘め控えめの食事ワッフルだったので
パンにしました。

COMMENT

おしゃれ
どこか南の島のホテルのモーニングみたい。
我が家の朝ごはんとは・・全然違います(笑)
ダンナ様、お幸せでしょうね。
まわりがカリッとして、食べた途端、いい香りがしそう~~、う~~ん、たまんないです (^^ゞ
2008/05/25(日) 15:41:53 | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [Edit
はにーさんに同じく・・・
我が家の朝食、恥ずかしくてお見せできません。(涙)
今までは、男の子ばかりだと色気より食い気なのよ、
とイイワケしていましたがきのぴとさんも同じですよね~、
ほんとお恥ずかしい。
まず、お皿・・・モトイ、ディッシュから揃えなきゃ!(笑)
2008/05/25(日) 16:52:58 | URL | miyu #- [Edit
わぁ~偶然!
私も週末のブランチに米粉のワッフルを焼きました。
米粉・・・ずっと興味があって、粉も買ってあったのに
そのままになってて・・・やっと焼いたんですが
本当に、ホッとする優しい美味しさですね。
チーズ入りもいいですね・・・子供たちが喜びそう!
米粉、これからいろいろ試してみたいです!
2008/05/26(月) 08:38:50 | URL | Misha #QdAvwhoE [Edit
はにーさん
はにーさん、おはよう~^^
優雅とはほど遠い雰囲気^^;
もっとおしゃれに盛り付けられたらよかったんだけど、
まだ~?と待っているので慌ててパチリv-212
何の感想もなく完食でした…
2008/05/26(月) 09:20:19 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
miyuさん
miyuさん、おはよう♪
未だに男の子のいた食卓から抜けられず、
ボリュームありすぎ!とダンナ様から苦情が…
ワッフルももっと小さく焼いたほうが良かったかな~
2008/05/26(月) 09:22:19 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
Mishaさん
Mishaさん
おしゃれなMishaさんのワッフルと比べたらなんて大雑把な我が家…v-388
米粉、以前何度チャレンジしてもなかなか上手にパンが焼けなかったので、
ドキドキだったのだけど、
今回はまぁまぁうまく出来たかな?
私もいろんなお菓子に取り入れてみたいな^^
2008/05/26(月) 09:26:02 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
