--
--/--
*--*

素敵な贈り物

2008
05/07
*Wed*
CATEGORY : お菓子
連休中は次男君が帰ってきていて、
なかなかゆっくりPCに向かえなかったのですが、
5月5日、とても素敵な贈り物をいただいていたのです。

ネットのお友達、ひしももさんから、
手作りと思えないようなお菓子の詰め合わせ。
present0505_1.jpg

かわいいパンのミニマグネットも一緒に

この素敵なプレゼントは
私がある願掛けをしてずっとチョコ断ちをしていたことを知っていたひしももさんが、
チョコ解禁になったお祝いに、と大好きなお菓子を贈ってくださったのです。
それがこのブルック・テアター。
present0505_3.jpg

チョコやナッツのタップリ入ったとっても贅沢なお菓子です。
噛み締めるほどに味わい深いお味。
present0505_6.jpg

present0505_7.jpg

ダンナ様も次男君も『お店のお菓子みたい!』と大絶賛でした。

それからひしももさんのお得意のマドレーヌ。
present0505_4.jpg

ほんのり懐かしい母の作ってくれたマドレーヌを思い出させてくれるお味です。

そして甘いお菓子のアクセントになるペッパーチーズクッキー。
present0505_2.jpg

私も大好きなクッキーです

美味しいお菓子もさることながら、
ひしももさんの温かなお気持ちがとても嬉しい贈り物でした。
本当にどうもありがとう~




いただいた美味しいお菓子にはとても及びませんが^^;
連休中に作ったパンとお菓子。
次男君が一番好きであろうパン…ということで
定番の自家製酵母のメロンパン。
koubo_melonbread0503.jpg

koubo_melonbread0503_2.jpg

朝ごはんは簡単にシリアルで済ますらしい次男君、
パンは久し振り~とのこと。

そして簡単トロピカルゼリー。
grapejerry0503.jpg

grapejerry0503_2.jpg

100%果汁のグレープジュースを使うととてもきれいに出来るんだけど、
マスカットも混ざっているせいかちょっと色が薄くなっちゃいました。

COMMENT

きのぴとさん!
こんな素敵なお写真で紹介してくださって、ありがとう!
ちょっと褒めすぎで、お恥ずかしいです~^^;
でも、嬉しいです!
ブルック.テアターは、お口に合いました?
シナモンも入っているので、マニアックでしょ?
ところで、このトロピカルゼリー、私はいつもオレンジジュースで作るのですが、
混ぜすぎちゃうのか、綺麗な二層にならないの~v-239
きのぴとさんのは、とても綺麗な二層になっていて、羨ましいわ~
コツは、なんでしょう??是非、伝授してください!
メロンパンは、筋をつけなくても、可愛いメロン模様になるんですね!
2008/05/07(水) 19:19:57 | URL | ひしもも #LkZag.iM [Edit
すごい~~~
本当に どこのお店のもの?
って思うくらいの素敵な焼き菓子
包装もすべて素敵

しかも 普通のお店では売ってない
心惹かれるような ものが~~~

二層になるゼリー?
これもまたすごい!
今からゼリー系が嬉しくなる季節ですね~
2008/05/08(木) 08:37:12 | URL | くっく #- [Edit
ひしももさん
ひしももさんv-345
本当にどうもありがとうございましたv-290
写真、上手に撮れなくてごめんなさいね。
ブルック・テアターって本当に手の込んだものなんですね。
シナモンもこのお菓子のグレードを上げてますね~
とってもとっても美味しくいただきましたv-398
トロピカルゼリーのコツらしいことといえばジュースかな?
でも、私は特にいいものを買ってるわけじゃないので偉そうにいえないのだけど^^;
メロンパン、今回はfumiさんの本のとおり、
ゴムヘラで一応筋を入れてみたんだけど、
焼き上がりは分からなくなってますね^^;
でも、カードでくっきり入れると割れちゃうことが多いので、
この方がいいかも。
2008/05/08(木) 14:15:50 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
くっくさん
くっくさん
そうなの~お味もさることながら、
パッキングもきれいで素敵でしたv-343
こんな贈り物ができるようになりたいなぁ。
ゼリーはね、凝ってる様に見えるかもしれないけど、本当にとっても簡単なの。
良かったらメールするよ~^^
2008/05/08(木) 14:27:06 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
きのぴとさん こんばんは
先日ひしももさんのところで、お菓子便の話題を拝見し、
でもパックした写真を撮り忘れた・・・・とのことで
どんなんだろう~ってとっても興味津々だったんです!
想像通り・・・いえ、想像以上に素敵♪
ホント、お洒落なお店の詰め合わせって感じですね。
お味と食感の組み合わせにも、ひしももさんのセンスと心遣いが
感じられますね~~~。
そしてそしてきのぴとさん、改めてチョコ解禁、おめでとうございます!

メロンパンもとってもキュート♪
それから2層のゼリー・・・私も去年よく作りましたが
牛乳瓶みたいな容器がとっても素敵です!
2008/05/08(木) 23:28:36 | URL | Misha #QdAvwhoE [Edit
ほんと~~?!
そんなに簡単に作れる?
不精なワンボウル好きの私でも?

ぜひメールくださ~~い
2008/05/10(土) 13:25:49 | URL | くっく #- [Edit
きのぴとさん
今ひしももさんとこから飛んできました。
うわ~~~素敵。
おいしそうおいしそうおいしそう。
いいなあ~~~。
本当にきれいで美味しそうですねえ。
チョコ断ちの甲斐がありましたね。

メロンパンもゼリーもきれいで
とっても美味しそう♪
いいなあ、美味しいものいっぱい。
2008/05/11(日) 17:51:57 | URL | ひろ #tgj/G9h. [Edit
Mishaさん
Mishaさん
おはようございます^^
お返事遅くなってごめんなさいね。

こんな素敵な贈り物、
独り占めしちゃって申し訳ないくらいです。
お菓子の組み合わせもパッキングもラッピングも、
ひしももさんのお人柄を感じる素敵なものです。
最近は心置きなくチョコを食べられるので、
食べ過ぎに注意!!です^^;
メロンパンは小さめ分割なので、
とっても食べやすいのです♪
牛乳瓶みたいな容器、
お友達のところでいただいたプリン容器をそのままお持ち帰りして使ってるんですよ^^
私もお気に入りです♪
2008/05/12(月) 10:42:43 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
くっくさん
くっくさん
おそくなってごめんね~
あちらにメッセージ送りますね^^
2008/05/12(月) 10:43:49 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
ひろちゃん
ひろちゃん
とってもとっても美味しい詰め合わせで幸せいっぱいです♪
ひろちゃんみたいに写真が上手に撮れたらいいのだけど、
ひしももさんに申し訳ないわ・・・v-409
パンもお菓子も簡単なものばかりのこのごろ、
もっと新しいものにも挑戦していきたいな。
2008/05/12(月) 10:46:48 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
