--
--/--
*--*

ダブルチョコレートケーキ

2006
01/18
*Wed*
CATEGORY : お菓子
20060118172649.jpg

昨日のシリコン型が気に入って、今日はお友達のプレゼント用にまたシリコン型を使いました。
今日焼いたのはダブルチョコレートケーキ。
たかこさんのレシピです。
これは生地にココアだけじゃなく溶かしたチョコレートも入っていて、
プラスチョコチップも入っています。
甘すぎないかな?くどくないかな?と思ったのだけど、
さすがたかこさんのレシピは美味しい♪
あっさりした感じにできました。
これもマロンクリームケーキと同様、何日か置いたほうが美味しくなるというので、
プレゼントにはちょうどいいかな。

COMMENT

本当に美味しそうなお菓子やパンが、お店やさんの様に並んでいますよね^^羨ましい(~o~)プロフィールに書いてありましたが、私も同じ血液型です。周りの人にとっても凝り性ねと言われませんか?
2006/01/18(水) 20:18:34 | URL | パール #- [Edit
おいしそうー
きのぴとさんの作るお菓子はいつも繊細で美味しそうー
今日はこのハート型のケーキを見せて頂いてから町に行ったのですが、シリコン製ハート型の前で散々迷った挙句、、、、、買わずに帰ってきました(爆
12ポンド2400円てそんなものでしょうか???
久しぶりの書き込みが馬鹿馬鹿しくてすみません、、、(汗
2006/01/18(水) 23:28:55 | URL | ちむ #mLIE/aQ6 [Edit
パールさん
パールさん、自分の好きなものを好きな時にだけ…とわがままなので、
偏りがあるんですよ^^;
凝り性というか、凝るときは凝るけど、
やる気のないときはまったく…という2重人格です。
2006/01/19(木) 06:38:32 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
ちむさん
ちむさん、繊細なんてとんでもない~^^;
混ぜて焼くだけ、というものしか作りません。
シリコンの型、近くの製菓材料店では4500円もします--;
今もっているのは1500円でした。(それでも高いと思います~)
2006/01/19(木) 06:41:35 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
チョコレートケーキもおいしそうですね。
きのぴとさんのマフィン型はハート型でかわいいですね。
ちなみに私のシリコン型はマフィン用で1500円ぐらいでした。
もうひとつマドレーヌ用を1000円ぐらいで買ったけど一度も使ってません・・
2006/01/19(木) 21:27:40 | URL | ちよ #- [Edit
ちよさん
多分ちよさんが持っているのと同じ種類じゃないかな?
マフィン型はちょっと前にシルバーストーンのを買っていたので、ハートにしました。
マドレーヌ型もシリコンのほうが便利そう。
でも、熱いうちにパカッと出そうとすると、
生地が柔らかいので壊れてしまうので^^;(やってしまった…)
そぉっと丁寧に出せばOKでしたよ。
2006/01/20(金) 13:33:27 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
