--
--/--
*--*

みかさんのブラウニー

2008
04/17
*Thu*
CATEGORY : お菓子 | THEME : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用
引越し準備からもうずいぶん長い間パンやお菓子作りから離れていました。
新しいマンションに越してきて、
キッチンの使い勝手になれないまま、
ダンボールを開きながらどうしても焼きたくなって焼いたのはみかさんのまるパン。
パンの焼ける香りに、
ここが我が家になるんだな~とほっとしたのでした。

そして今日はお菓子。
お菓子を焼きたくなるって、ちょっと余裕ができてきたのかな。
ずっとチョコ断ちしていたので焼けなかったみかさんのブラウニー。
brauny0417.jpg

たまたまおうちにある材料だけで出来るものだったので、ラッキー
久しぶりにチョコレートの香りが部屋中いっぱいに
早速10時のお茶と一緒にいただきました^^
brauny0417_2.jpg

温かいブラウニーもしっとりして美味しい
きっと喜んでくれただろうな~とつい子供達のことを思ってしまいます。

COMMENT

おいしそう
私も最近ブラウニーに凝っちゃって
栗原はるみさんや
たかこさんのレシピで色々作ってます。

そのうち私 顔がチョコレート色になってしまうかも…v-12
2008/04/17(木) 15:32:12 | URL | くっく #- [Edit
解禁?
チョコが食べれるようになったのですね~~
良かった(^^♪

またきのぴとさんの美味しいお菓子やパンが見れるので嬉しいです。
あらっ、今度はご主人のことを思って作られてね。
でも、きのぴとさんの今の気持ち、よくわかります(涙)
2008/04/17(木) 15:38:33 | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [Edit
こんにちは
お引越しお疲れ様でした。
今度はどちら方面へお引越しされたんでしょうか?
我が家も、長男の高校入学で新生活が始まりました・・・
毎日毎日の弁当が。。。た・い・へ・んです
忙しい合間に、お菓子やパンを焼く・・・少し自分の時間です。
2008/04/17(木) 17:55:37 | URL | コッペ #2Owia2tk [Edit
きのぴとさん、おかえりなさい!
そして、お疲れ様でした。
チョコも食べられるようになったのですね!
しっとりしたブラウニーとてもおいしそうですね!
チョコ断ちが終わったのなら、きのぴとさんに、ブルック.テアターを送って差し上げたいわ~♪
そうそう、こちらにいらっしゃる予定がおありでしたら、是非お声かけてくださいね~

2008/04/17(木) 23:51:51 | URL | ひしもも #LkZag.iM [Edit
きのぴとさん、お久しぶりです♪
お引越しされたのですね~
早速パン焼きされたのですね^^
パンのにおい、ほっとしますよね。
私はというと、体調がいまいちでパンづくりは
お休み中、早くパン焼きしたいです・・
2008/04/18(金) 11:04:36 | URL | ちよ #obWbQ39E [Edit
くっくさん
くっくさん
私もチョコレート大好きなので食べ過ぎないよう気をつけなくちゃ…
食べ過ぎるとニキビ(?とはもう言わないかなv-393)が出来るからすぐ分かるんだけどねv-390
でも、栗原さんやたかこさんのブラウニーも食べたいなぁv-343
2008/04/18(金) 17:00:15 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
はにーさん
はにーさん
そうです~v-3452年振りのチョコ三昧ですv-290
今までもそうだったけど、
今まで以上に自分好みのものばかり作るようになりそう…
ダンナ様は昨日から出張で居ないので、
私一人で全部食べちゃいそうな勢いv-405
2008/04/18(金) 17:03:23 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
コッペさん
コッペさん
今度はコッペさんのところとずいぶん近くになったんですよv-290
長男君、おめでとうございますv-308
お弁当作りも頑張ってますね!
私は4年間のお弁当作りから解放されてうれしいやら寂しいやら。
2008/04/18(金) 17:06:35 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
ひしももさん
ひしももさん
ただいまぁ~v-290
憶えててくださってうれしいです~
久し振りのブラウニー、自分で作っておきながら美味しい~v-10
ブルック.テアターってどんなお菓子なのかな?
時間的には余裕がタップリあるので、
いつかひしももさんにもお会いできるといいな~
2008/04/18(金) 17:09:55 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
ちよさん
ちよさん
お久し振りです~お元気でしたか?
今春はとっても忙しい引越しでしたv-394
パンの香りは大丈夫でしょうか?
またいつかパン焼きは再開できるので、
今は何よりもご自分と赤ちゃんのことが一番大切だから、
どうぞお大事にね。
2008/04/18(金) 17:13:50 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
おいしそう~。
きのびとさん、お引越し疲れでてませんか?
ブラウニーの香りでやっとほっとされるなんて、きのびとさんらしい感じがします。
トップのバラのマンスリー ブルーのバラがとってもすてき!
そろそろ針も再開かしら?
2008/04/18(金) 18:28:26 | URL | くるみ☆ #- [Edit
くるみ☆さん
くるみ☆さん
どうもありがとう~
甘いものは疲れを癒してくれるしね^^
ちょうどいいかも。
でも、2人になったので、
家事をほとんどしていないので疲れてないんですよ^^;
でも、毎日睡眠はたっぷりとってます。

薔薇のマンスリー、もうずいぶん前のマンスリーキルトですね^^:
今年のマンスリー、どこまで出来るかな~

2008/04/18(金) 19:17:07 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
お引越しお疲れさまでした。
息子さんたちもそれぞれに独立されて・・・
きのぴとさんご夫婦の新婚生活の再開ですね!
新鮮でいいな~~。

家族が離れてきっと息子さんたち、お母さんが毎日のように作ってくれたパンやお菓子の味が懐かしくなると思います。
帰省の時にはまた腕をふるわなくっちゃねっ!!

またブログも再開されて嬉しいです♪
ぼちぼち・・・頑張ってくださいね!
2008/04/19(土) 07:41:48 | URL | misako #- [Edit
misakoさん
misakoさん
おはよう~^^
ダンナ様は忙しくていないことが多いので、
好き勝手にしています^^;
子供たちは今頃好きなもの食べてるんだろうな~

また仲良くしてくださいね^^
2008/04/19(土) 09:29:59 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
