--
--/--
*--*

自家製酵母パン~ほっそりミニバゲット&チョコクッキー

2008
03/03
*Mon*
CATEGORY : パン | THEME : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用
koub_slimbagetto1.jpg

ミニバゲットをスリムに成形しただけなのに、
なんだかお上品に見える(気がする)。
koubo_slimbagett2.jpg

本当は朝食に間に合うよう時間を逆算してこねたのに、
今朝は全然発酵足らずで…
リーンなパンのほうが発酵が遅いのかな?

こちらは先日焼いたチョコクッキー。
chococookies1.jpg

ネッ友さんにいただいたかわいいクッキー型、
飾ってるだけなのももったいないような気がして、
はじめて使って見ました♪
ハリネズミさん…
chococookies2.jpg

なんだけど、クッキー生地が厚いせい?
なんだか恐竜に見える…
↓こちらは普通の菊型で。
chococookies3.jpg

ココアは色濃くするためのブラックココアを少し使っただけで、
チョコレートを使って焼きました。
なのでやっぱりお味見は子供達に。
ビターで美味しい・・・けどちょっと重い、だって。
もっとうす~く焼くべきだったなぁ。



COMMENT

やっぱりビター?
色見ただけで
大人な味のクッキーかな~って思った。
でも形がハリネズミでそのアンバランスがかわいい♪

ブラウニーにこの間のガナッシュクッキー
きのぴとさんもチョコ好き?
2008/03/03(月) 17:35:35 | URL | バタ子 #- [Edit
バタ子さん
バタ子さん♪
チョコ大好きなの~v-398
でも訳あってチョコ断ち中。
もうずいぶん食べていません。
ここのところチョコが多いのは、
贈り物にするためにいろんな味のものを作りたくて
試作していたから。
でも、自分で味見していないものをプレゼントにするって…どうでしょう~v-388

あぁ~早く思う存分チョコ食べたいなぁ。
2008/03/03(月) 17:43:05 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
きのぴとさん
可愛いです~v-238
大丈夫!トリケラトプスには、見えない!と
小さい頃恐竜好きだった娘も言っていましたよ~^^
ビターなクッキー、ちょっとお味見したいです!
ブラックココアって、使ったことが無いのですが、本当に黒いのね~^^;
お味はどうなのですか?
やはり普通のココアより苦いのかしら・・・?
↓スティックブラウニー、きのぴとさんも作られたのですね!
可愛らしいサイズのケーキなので、
味わう間もなく、お口の中で、消えていきますよね~
2008/03/05(水) 22:39:12 | URL | ひしもも #LkZag.iM [Edit
ひしももさん
ひしももさん
お久しぶりです^^お元気でしたか?
クッキー、最近になって作る楽しさや美味しさに気づき始めたって感じです。
ブラックココアはココアの味はほとんどしないんですよ。
なのでコレはチョコレート味です。
ブラウニー、ひしももさんのを見てとっても作りたくなってまねっこさせてもらっちゃいました^^
2008/03/07(金) 15:20:07 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
