--
--/--
*--*

ココア&ホワイトチョコベーグル

2006
01/11
*Wed*
CATEGORY : パン
油脂が入らずヘルシーで、簡単にできることに気をよくして、
いつも本屋さんで立ち読みしていた『BAGLE&BAGLE オリジナルレシピ集』(PARCO出版)をとうとう買ってしまいました。
私は実際に『BAGLE&BAGLE』のベーグルを食べたことはないのですが、
こんなにたくさんの種類があるなんて@@
せめてお家で作ってみたいと思います。
bagle0111.jpg

この中からココア&ホワイトチョコレートのベーグル。
いくらヘルシーと言っても、ココアやチョコレートを入れたらどうなんでしょうか?
でも、本によるとプレーンベーグルよりもカロリーが低いんですよ。
表面には出ていませんが、ホワイトチョコチップが入っています。
明日の朝が楽しみです。

COMMENT

わーん
今、menmenさんのところでもベーグルの画像を見てきたところです。
ベーグル、作ったことはないけれど大好きなの。
ご近所のパン屋さんではプレーンとブルーベリーしかないんだけど
いろんな種類があると聞くと‥
ますますお腹が空いてきた~。
2006/01/11(水) 21:04:27 | URL | 甘夏 #U4.Xk/kg [Edit
きのぴとさん、BAGLE&BAGLE オリジナルレシピ集買ったんですね。私も気になるけどベーグル作ったことなくて・・こねるの難しくないですか?感想楽しみにしてます。
2006/01/11(水) 21:22:55 | URL | ちよ #- [Edit
甘夏さん
甘夏さん、私はお店のベーグル食べたことは2回くらいしかないんです。
はじめて作ったのは本当に最近で、
でもモチモチそれらしく、美味しい~(と思う)。
本を見てるといろいろあってどれも食べてみたくなります~
2006/01/12(木) 15:32:29 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
ちよさん
ちよさんもこの本、気になってますか?
作ってみるといろいろバリエーションを増やしたくなっちゃって…
捏ねるのはみかさんの生地よりはやっぱり少し硬いです。
でも、難しくはないですよ。
このベーグルはお砂糖の量がプレーンと一緒なので、チョコの甘さだけであっさりしています。
半分に切ってトーストしてサクサク、中はモチモチ、で美味しかったですよ♪
食事用はやっぱり甘くないほうが向いてるかも。
2006/01/12(木) 15:37:23 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
わぁ~(*^^*)私も先日本屋で立ち読みしました~。その頃は本を買いすぎだったので購入はしませんでしたが・・・・
たくさんの種類のベーグル、楽しそうですね♪
2006/01/13(金) 21:21:06 | URL | ぐり #- [Edit
ぐりさん
ぐりさん、私もそうだったんですよ~
気になってたんだけど、他の本をちょっと買いすぎてて諦めていたんですが^^;
本当にいろんなベーグル、クリームチーズのバリエーションも楽しめそうです♪
2006/01/14(土) 00:26:48 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
