--
--/--
*--*

好きなパン

2008
01/19
*Sat*
CATEGORY : パン | THEME : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用
昨日焼いたのは長男君の好きな折込パン。
orikomiorange.jpg

オレンジシートを使っています。
ちょっとだけ折り込んだ生地の伸ばし方のコツがわかってきたような…
今回は生地が破けずに折り込めました^^
喜んで食べてくれる人のいるお陰ですね。

今日は次男君好みのお惣菜パン、サラミチーズスティック。
saramicheese.jpg

今日は帰ってくる頃家にいてあげられないので、
このパンをテーブルの上に置いておいたら喜んでくれるかな。
先日焼いたアップルロール。
コレは自家製酵母で。
koubo_appleroll_2.jpg

私はお菓子のようなSWEETパンが好きなのです。
食事パンには向かないのだけど^^;朝ごはんに食べちゃいます。

COMMENT

折り込みパン
美味しそう♪
手作りパンが迎えてくれるって、きっと嬉しいんじゃないかな。
愛情たっぷりですもの。

私も、高橋さんの本と、教えていただいた佐原さんの本を買いました。
火曜日に小麦粉が届くので、パンを焼くのが楽しみです(^^)
2008/01/19(土) 22:14:52 | URL | menmen #- [Edit
menmenさん
menmenさん
あるのが当たり前になってるってある意味贅沢なのかも?
というよりありがた迷惑だったりして^^;
私は佐原さんの本はまだv-390
こちらは何でも入荷が遅れちゃうのです。
早くみたいな~
2008/01/20(日) 17:09:42 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
私は、“子供が家に帰ってきた時、家にいて
お帰り~って迎えてあげたい”派なんですが
やっぱりそう出来ない場合だってありますよね・・・。
そんな時は手作りおやつと手書きのメッセージに
「おかえり~」の気持ちを託します。
サラミチーズスティック、絶対絶対嬉しいはず!
ママの気持ち・・・・しかも、こんなに美味しそう♪
アップルロールも美味しそうですね~!
私も、朝食にSWEETなパン・・・大好きです!
2008/01/20(日) 23:38:00 | URL | Misha #QdAvwhoE [Edit
Mishaさん
Mishaさん
もうウチの子達は大きいのでいなくてもなんともない(いないほうがいい?!)みたいですが^^;
私自身がウチにいてあげたいな~と思っているのです。
この日は特別な日だったので、
『お疲れ様』を言ってあげられないのが残念だったので…
スティックパンを見た子供達、
長男君まで『ボクも好きなパン~』と言ってくれました^^
2008/01/22(火) 14:56:21 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
きのぴとさん
ご無沙汰しています。
うわ~~美味しそうなパンがいっぱい。
特に↓のカンパーニュ!!
うわっ、美味しそう!!!
普通のかごなのですか?
きれいな篭目がついてますね。
高橋雅子さん、あちこちでお名前を聞くし
本ももっているのになかなか
自分では焼いてないです。
挑戦してみようかな。
2008/01/24(木) 23:11:21 | URL | ひろ #tgj/G9h. [Edit
ひろちゃん
ひろちゃん、こんにちは^^
カンパーニュ、普通の籠でもそれなりに見えるかな?
でもいつかバヌトン欲しいな~
高橋雅子さんの本、
いろんなアレンジも楽しめるレシピがいっぱいの本ですよ♪
基本のカンパーニュが上手に焼けるようになったら、焼いてみたいな。

2008/01/25(金) 17:05:34 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
