--
--/--
*--*

アマンディーヌ・オ・フランボアーズ

2007
10/19
*Fri*
CATEGORY : お菓子
almondtalut1.jpg

以前いただいたお菓子がとっても美味しくて、
レシピを教えていただいたタルトです。
名前だけを見ると腰が引けてしまうのだけど、
今回お友達にプレゼントしたくて焼きました。
タルト生地がすごく扱いにくくて、
もう止めてしまおうかと思ったくらい・・・
でも、出来上がってお味見してみるとやっぱり美味しい♪
almondtalut2.jpg

中にはレシピではラズベリージャムでしたが、
私はウチにあったクランベリー&ブルーベリージャムで。

残念ながらこちらの都合でお友達と会えなくなってしまったので、
すべて自家使用となりました^^;

COMMENT

タルトって難しそうですものね。
私も今度お友達のお宅にお邪魔するので、いいな~と一目で思ったんですけど、きのぴとさんが難しい!これは絶対無理!!(笑
マドレーヌでも焼こうかな。

せっかく焼かれたのに、×になっちゃって残念でしたね~。
この残念はお友達も含めて(^^
2007/10/20(土) 08:26:30 | URL | misako #- [Edit
うわ~しっとり感が伝わってきます~~。
美味しそう♪
タルトってやったことないです。
なんとく難しそうで。
いいなあ、こんなの作れる方!!

↓の米粉の件すみませんでした。
私の思い違いですね。
2007/10/22(月) 00:15:10 | URL | ひろ #tgj/G9h. [Edit
misakoさん
misakoさん
このレシピのタルト台は柔らかくて敷きこむのが大変でしたv-388が、
簡単なタルト台の作り方もあるんですよ。
生地を2度作るという手間がかかるだけで、
本当は思ったよりもカンタンなので、
チャレンジしてみてね。
2007/10/22(月) 16:00:44 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
ひろちゃん
ひろちゃん
ひろちゃんだったら絶対に美味しく上手に出来ますよ!
私は応用が利かなくて、
レシピどおりにしか出来ないので、
何故こういう結果になるのか?というところがわからないんです。
美味しそうなレシピを見つけたら、
是非挑戦してみてくださいね。
米粉パン、本まで持っているというのに上手く膨らまなくて・・・
いつかお披露目できるようなパンが焼けるといいなぁ。
その前にひろちゃんのパンを楽しみにしていますね♪
2007/10/22(月) 16:04:22 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
