--
--/--
*--*

豚角煮まん

2007
10/16
*Tue*
CATEGORY : パン
みかさんの新刊の中のどれを最初に作ろう・・・と眺めていて、
ふと目に入ったのはパンではなく美味しそうな豚角煮丼。
豚バラ肉で作る角煮はギトギトしてあまりみんなからもいい反応がないのだけど、
みかさんレシピの角煮は豚肩ロース。
う~ん、食べてみたい!
と、昨晩コトコト煮てみました。
1センチ角に切って圧力鍋で炊くのであっという間に柔らかに。
とっても美味しくいただきました♪

残りの角煮があるので(本末転倒?)、
今朝はホカホカ豚角煮まんを作ろう!と早起き。
お弁当作りやほかの事と並行しながら捏ねたりしていたので、
時間ギリギリに蒸しあがりました^^;
kakuniman2.jpg

口が開いちゃったものも…^^;
kakuniman1.jpg

豚の角煮がとってもジューシーで、
アツアツをハフハフいいながらボリュームタップリの朝食になりました。

COMMENT

アップルロールにコメントを書きにきたら、こんな美味しそうな豚角煮まんに遭遇しちゃいました!
おいしそ~!!
お写真から、ジューシーな感じが伝わってきます。
うちの子たちが見たら、イチコロ!だわ~
「作って!」と言われたら、「きのぴとさんのおうちの子にしてもらいなさい!」と
言っておくわね~(笑)
ついでに、私もお願いします!
アップルロール↓、レーズンやアップルがいっぱいで、美味しそうです!
ここのところ、美味しそうなパンがいっぱいupされていて、私の食欲中枢は、刺激されっぱなしです!
2007/10/16(火) 19:07:48 | URL | ひしもも #LkZag.iM [Edit
美味しそう~♪
みかさんの新しい本、買われたのね。私も店頭に並ぶかな?と思ってましたが、無理みたいですね。
最近、パン作りから離れているから、こうやって美味しそうなパンの画像を見るだけでも幸せです。
豚の角煮から手作りされたなんて、あっぱれです。
寒くなるこれからの時期、ピッタリですね。
2007/10/16(火) 19:29:05 | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [Edit
おっ、おいしそう!
これからの季節、肉まんが恋しくなります。
角煮っていうのもいいですね。
私も、昨日この本を買いました。
ホシノも載っていますね。
次はホシノかな?な~んてね(笑)
2007/10/17(水) 13:18:17 | URL | menmen #CjlWd7YA [Edit
ひしももさん
ひしももさん
別のところにいるのに同じこと考えてるのかな?
私とひしももさんってv-378
この角煮まんはとにかく中の具がとっても美味しい!
是非寒い冬のランチに作って
お子さんとハフハフ言いながら堪能してみてくださいね^^
2007/10/18(木) 15:51:44 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
はにーさん
はにーさん
今は針を持っている時間よりも
パンを捏ねている時間のほうが長かったりして・・・^^;
みかさんの新刊、一度1冊だけ見つけたけど、
もう今はそこにもなくて・・・
きっとそのうちどこの書店も慌ててたくさん入荷するのでは?
見ているだけでも幸せな気持ちになってくる本ですよ。
2007/10/18(木) 15:54:12 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
menmenさん
menmenさんも買われたんですね^^
角煮まんもとっても美味しいけど、
角煮丼がまたとっても美味しい!!
こっちをメインに何度も作るかも…
menmenさんも是非^^
ホシノ酵母もあちこちで目にするけれど、
今は自家製酵母で十分楽しんでいるので、
そこまではまだ手が出ないかな?
2007/10/18(木) 15:57:15 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
