--
--/--
*--*

抹茶スティックチーズケーキ

2007
08/29
*Wed*
CATEGORY : お菓子
greenteacheesecake.jpg

久々にお菓子作り。
抹茶のスティックチーズケーキです♪
抹茶が足りなくてちょっと味が物足りないのが残念…
表面に振り掛けるおしゃれもできなかったし…
でも、子供達にはこのほうがいいかも。
台に使ったのはマクビティのダイジェスティブビスケット紫芋。
黒胡麻が入っていて、
それがアクセントになってて思った以上に抹茶チーズケーキに合います♪
実は先日冷蔵庫が壊れてしまったとき、
いろんな材料を無駄にしてしまって(涙)、
クリームチーズも未開封のものをまるまる処分…
作りたい、食べたい、と思って用意したものは、
できるだけはやく形にしないと本当に無駄遣いになってしまうなぁと。
買ってきてすぐ作ると、鮮度もいいし、
それだけでも美味しさに差が出るような気がします。
…って、当たり前のことなんだけどね~^^;

COMMENT

抹茶チーズケーキって、珍しいわ~
抹茶を表面に振り掛けるおしゃれ!をすることもあるんですね!
なんだか、他のお菓子に応用できそうだわ!(*^^*)
紫芋のクッキー台に抹茶チーズケーキ黒胡麻入り!う~ん!食べてみたいです!
冷蔵庫の故障、災難でしたね!
本当!材料は、早めに消費しないと何があるか解りませんよね!
2007/08/29(水) 23:24:05 | URL | ひしもも #- [Edit
ひしももさん
ひしももさん
今年の夏は、なかなかお菓子まで作る気力がなくて久しぶりでした。
こまめに作っていらっしゃるひしももさんを尊敬~
コーヒーもだけど、お抹茶もしっかりしたお味がするものが好き♪
いろいろ材料は在庫があるので、
早く消費してあげなくてはね。
2007/08/30(木) 15:58:25 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
