--
--/--
*--*

オレンジとコーヒーのパン

2007
08/27
*Mon*
CATEGORY : パン
コーヒーや紅茶、抹茶味などのお菓子やパンを見つけると思わず手が伸びてしまいます^^
昨日はそんな私にビンゴ!のレシピを見つけました。
いつも美味しいお料理を参考にさせてもらっている『よめ膳@YOMEカフェ』から、
コーヒー味のパン生地にマーマレードをタップリ混ぜ込んだ
オレンジとコーヒーのパンです。
coffeemamaraid.jpg

マフィン型に入れてまあるく焼きました^^
ふわふわ柔らか…
coffeeorange.jpg

焼き立てを待ちきれなくてちぎってお味見♪
柔らかすぎてつまんだところがつぶれちゃってますが^^;
美味しい~!
お砂糖はまったく入っていないのですが、
タップリのマーマレードが優しいお味とほろ苦さをプラスしてくれています。
私的にはもっとコーヒ-味がきつくてもいいなぁと思ったのだけど、
コーヒーの苦手な次男君の口には合わなかったようで
長男君は『黒糖パン?苦いね』といいながら食べていました

COMMENT

きのぴとさん こんばんは
オレンジとコーヒーのパン・・・
私にとってもビンゴ!っって感じです!
早速レシピ、チェックさせてもらってきました・・・。
お砂糖の代わりにたっぷりのマーマレード・・・そそられます。
冷蔵庫にマーマレードがまだたくさん残ってるし。
私としては、アイスコーヒーにマーマレード・・・
ってのも、すごく気になる!
きのぴとさん、夏休み中も早起きして
せっせとパン焼いてらっしゃるんですね~
どれも美味しそうで食べたくなっちゃいます。
私もそろそろエンジン再始動しなくっちゃ・・・・・。
2007/08/27(月) 23:00:39 | URL | Misha #QdAvwhoE [Edit
Mishaさん
Mishaさん
私もこのレシピを見つけた時はMishaさんの手作りマーマレードを思い出しました。
アイスコーヒーにマーマレード、は、
底に沈んでしまうのでは?と思って想像だけしています。
冬になったらホットコーヒーでお味見してみたいな。
夏休み中、結構どちらかのこがお弁当持ちで出かけることが多かったので、
あまりお休みって感じじゃなかったんです^^;
本当はの~んびりゆ~っくりお寝坊したかったな~
2007/08/28(火) 15:12:44 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
んふっ♪
おいしそ~!
私もチェックして来ようっと。
パン焼き復活ですね。
どれも美味しそうで、おなかが空いてきました(笑)
2007/08/29(水) 12:09:10 | URL | menmen #CjlWd7YA [Edit
menmenさん
menmenさん、こんにちは~
飽きっぽいのかいろんなパンのレシピを見つけては挑戦しています。
ここではお見せしていないけど、
失敗も多いのですよ(涙)
2007/08/29(水) 17:21:36 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
