--
--/--
*--*

自家製酵母パン~はちみつミニ食パン

2007
07/25
*Wed*
CATEGORY : パン
koubo_honeybread.jpg

今日のパンははちみつのパン。
ミニ食パンは成形も楽でだ~い好き♪
左上に見えているミニパウンド型、
100均のものなんだけど、油脂を塗らなくてもくっつかない優れもの。
ネットのお友達のところで見かけて購入したもので、
パウンドケーキは焼いていないんだけど^^;
パン作りに大活躍。
他にミニタルト型も持ってて、こちらもお気に入りです。
koubo_honeybread2.jpg

実は今朝パンをこねるとき、
お粉をぶちまけたり(失礼!)して大変なことになってました…
慣れたつもりでやっているとろくなことはありません。
いつも慎重にやって当たり前なのにね。
このごろは気温も高く、つい二次発酵の時間もいい加減になっていたのですが、
きちんとパン生地を見てやると、
きれいに大きく膨らんでくれました。
はちみつのほんのりいい香り~

COMMENT

本当にぷっくりと膨らみましたね!
可愛いわ~♪
奥のの釜伸びがすごいです!!
私のもっているミニ食の型とは微妙に違うようで、きのぴとさんのミニ食の形が、とっても可愛く見えます~
もしかしたら、釜伸びが良くて、丸みの部分が多いので、そう感じるのかも・・・
↓オレンジピールのパンも、美味しそうですね!
私、大好きなんです!
いつもながら、きのぴとさんのところにお邪魔したいわ~(笑)
2007/07/25(水) 17:23:00 | URL | ひしもも #LkZag.iM [Edit
またまた朝食前に・・・ご馳走様です^^
ふっくら~と焼けていて愛情を注げば注ぐほどちゃ~んと応えてくれるんですね。
子育てもそうかな~なんて当てはめてみたりして・・・

さぁ今日も一日頑張ります!!
はちみつも大好きだよぉ~~♪
2007/07/26(木) 06:56:30 | URL | misako #- [Edit
ひしももさん
ひしももさん
私としてはもう少しスマートで背の高い方が好みなんだけど、
ちょっと太めな型なのでずんぐりしたパンになります^^;
朝食にトーストしたら更にはちみつの香りが~♪
私はひしももさんちのパンをお味見してみたいなっv-238
もちろん本格仕様のお菓子たちもね^^
2007/07/26(木) 16:58:57 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
misakoさん
misakoさん
朝食にどうぞ~~^^
子育てもパン作りも愛情が大切なんですよね。
手を掛けすぎるのもよくないけれど。
やっただけ答えてくれるのはキルトの出来かな?
2007/07/26(木) 17:01:51 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
