--
--/--
*--*

かぼちゃとクリームチーズのベーグル

2007
07/22
*Sun*
CATEGORY : パン
先日、最後のクイックヨーグルト酵母を使って元種を仕込み、
常温に放置したまますっかり忘れてしまい・・・
翌朝気付いたらドロドロになっていました(涙)
ゴメンネ、といいながらまた新たな元種作り。
なので今日はドライイーストを使ったパン作りです。
『少しのイーストでゆっくり発酵パン』の中から、
かぼちゃとクリームチーズを巻き込んだベーグルです。
pumpkinbagle0722.jpg

生地にもかぼちゃを練りこんであります。
本では皮を除いて・・・とあったのだけど、
私はそのまま混ぜちゃってます。
でも全然気にならないので栄養的にもかな。
準強力粉に薄力粉も混ぜているので、
油脂が入っていなくてもふんわり柔らか。
イーストが少ない分、発酵時間をタップリ取っているせいもあるのかもしれません。

bagle0722.jpg

こちらは今朝早起きして焼いた朝食用のプレーンベーグル。
久しぶりに焼いた私の中の基本のベーグル。
いつも失敗なく出来るお気に入りのレシピ。
今朝はコレにクリームチーズとブルーベリージャムを挟んで、
焼きたてをハフハフいいながら長男君と美味しくいただきました^^
(お寝坊さんの次男君は間に合いませんでした~^^;)

COMMENT

きのぴとさん、こんばんは^^
いろんな自家製酵母パン、どれもこれもおいしそうで、いろいろ作られてすごいな~って思いながら、見させていただいてました。
ベーグルも、つやつやでおいしそう^^
いまだに、ベーグルって一度も作ったことがなくて・・
私も作ってみようかなぁ、、
2007/07/22(日) 19:28:00 | URL | ちよ #obWbQ39E [Edit
わ~つやつやのベーグル!
かぼちゃとクリームチーズのベーグルが、是非食べてみたいです!
クリームチーズのまろやかさが、美味しいでしょうね!表面についているかぼちゃの種も香ばしいでしょうね!
きのぴとさんの子供になりたい~^^
プレーンベーグルの焼きたても良いわ~♪
2007/07/22(日) 20:48:21 | URL | ひしもも #- [Edit
ちよさん
ちよさん
ちよさんに教えていただいた本で新しいパン作りの楽しさを知りました♪
ほんとうにどうもありがとう~^^
ベーグル、簡単で時間もかからないところがお気に入りです^^
2007/07/23(月) 17:06:55 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
ひしももさん
ひしももさん
いつも見てくれてありがとう^^
かぼちゃの種は本当にいいアクセント♪
かぼちゃの色が身体にいいって言ってくれているみたいなベーグルです^^
2007/07/23(月) 17:09:33 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
朝食前にお邪魔しました。
間に合ったわ!(笑

常温で置いておくとどろどろになっちゃんだね~。きのぴとさんのブログで知識だけインプットです。。。

かぼちゃの皮を混ぜても平気っていいね!
栄養満点!長男君、早起きしてラッキーでしたね~。
2007/07/24(火) 06:59:34 | URL | misako #- [Edit
misakoさん
misakoさん
お野菜の入ったパンてそれだけで十分な気がするから大好き♪
(単なる手抜き?^^;)
慣れてくるといろんなところでポカしちゃうから気をつけなくては・・・
2007/07/24(火) 14:47:38 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
