--
--/--
*--*

自家製酵母パン~チーズケーキパン

2007
07/11
*Wed*
CATEGORY : パン
koubo_cheesecakepan.jpg

今回は先日の抹茶パンと同じくらい食べてみたかったチーズケーキパン。
チーズ大好き♪チーズケーキ大好き♪♪
生地には今回は卵黄が入っています。
なので柔らかくて、一次発酵もなかなか進まず…
7時間経ったので見切り発車。
トッピングはチーズケーキの材料そのもの。
帽子パンのようにトロッと溶けてパン全体を覆うはずだったのですが、
ちゃんと真ん中に絞り出せていなかったので^^;
あちこちそっぽ向いたお行儀の悪い子も…
焼きあがったのは夜10時だったので、
泣く泣く我慢して今朝いただきました~
とっても柔らかくてチーズケーキ味もしつこくなくて。
焼きたて食べたかったな~
koubo_cheesecakepan2.jpg


COMMENT

きのぴとさん、偉いわ~^^
私だったら、絶対焼きたてのお味見してしまいます!
(ここが、痩せるか、太るかの分かれ道だったのですね・・・^^;)
このパン、本当に美味しそうで、一度作ってみたいと思いつつ、ひと手間かかるので、挑戦したことがないの~!
きのぴとさんのぱん、とってもふわっとした感じに
焼けていますね。
何個でも食べられそうだわ~♪
2007/07/11(水) 17:26:23 | URL | ひしもも #- [Edit
ひしももさん
ひしももさん
いつも見てくれてありがとう^^
ふふ、本当はすごくお味見したかったのだけど、
今日が週に1度のフィットネスの日で
体重測定があるのでぐっと我慢しました。
(お陰で過去最低ラインに到達~♪v-221)
酵母は時間がかかる分、
その間にいろんなことができるから
トッピング作りも全然苦にならずにできました。
中のパン生地、ちょっとまるめがゆる過ぎたかな・・・^^;
2007/07/11(水) 17:45:09 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
戴けるまでに7時間の待ち時間。。。
普通なら時間を計るのも面倒になっちゃうのに、寸時を惜しまないきのぴとさん、偉いわ~。
焼きたてじゃなくってもきっと愛情いっぱいの美味しさだったでしょうね~。
お子さんたち、羨ましいわ。
2007/07/12(木) 06:58:07 | URL | misako #- [Edit
おいしそう
きのぴとさん・・・何時から仕込んでいたのかしら???
とっても手間のかかったパン。
さすがです。
はぁ~、時間が欲しい。
ゆっくりのんびりパンを焼く時間・・・
2007/07/12(木) 10:19:34 | URL | コッペ #2Owia2tk [Edit
misakoさん
misakoさん
ただじ~っと待っている訳じゃないので案外気楽にできるのですよ^^
時間もご飯食べ終わる頃に出来るように・・・とアバウトに考えて。
美味しいもののためならば・・・やっぱり食いしん坊なんですね^^;
2007/07/12(木) 15:55:17 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
コッペさん
コッペさん
コレは1時に捏ねはじめて、8時に一次発酵終了、
ベンチタイム、成形、二次発酵、焼成、
で夜10時過ぎに焼きあがりました。
2時間で出来るドライイーストのパンも早くていいけど、
空き時間がたくさんあるこんなパン作りも結構楽だったりします。
次回のパン教室は何を作るのかな?
2007/07/12(木) 16:04:34 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
