--
--/--
*--*

自家製酵母パン~抹茶ミルクのミニ食パン

2007
07/09
*Mon*
CATEGORY : パン
koubo_greentea.jpg

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 / 佐原 文枝
この本を買って、どうしても作ってみたかったパンがコレ。
抹茶のミニ食パン。
大好きな抹茶と大納言入りのパン、
酵母で作るとどんなに美味しいかな~♪
私は簡単&お安く大納言は甘納豆にして。
レシピどおりだと、お粉の量に対して抹茶が多め。
でも抹茶好き♪の私はそれも嬉しくて~^^
タップリ9時間半かかって出来ました。
もう少し膨らむのを待ったほうがよかったのかな・・・
しっかりしたお味の、しっとり美味しいパンです。
koubo_greentea2.jpg


COMMENT

わ~ちょっとご無沙汰している間に、美味しいそうなパンがいっぱい!
とくに、今日のは、以前挑戦してみたいと思いつつ、抹茶がなくて、作れなかったものなの~
お写真でみても、しっとりしているのが、よくわかります!ミニ食は、やはり、かわいいですね~
手間はかかりますが、カラメルチョコチップのミニ食も、美味しいですよ~私の一押しです!
↓クッペのクープもしっかり開いていて、素敵!それから、バターロールの中も、くるくる巻いていて、本当に美味しそうです!
きのぴとさんなら、あっという間に、この本のパンを、全部作ってしまいそうですね!(笑)

2007/07/09(月) 19:23:34 | URL | ひしもも #- [Edit
美味しそう!
私も、本の中でこのパンが一番作ってみたかったんですよ。同じ~♪
しっとり美味しそうですね。
2007/07/10(火) 00:21:03 | URL | menmen #CjlWd7YA [Edit
ひしももさん
ひしももさん
抹茶のお味がしっかりして、
とっても美味しかったです~♪
カラメルチョコチップも美味しそうですね~
チョコ断ちが終わったら作ってみたいな。
ミニ食型、100均のパウンド型なんですよ^^;
2007/07/10(火) 14:40:32 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
menmenさん
menmenさんもですか~♪
ほろ苦さがちょうどいいんだけど、menmenさんのお嬢さんには嫌われちゃうかも^^;
ちょっとオシャレなベーカリーのパンっぽく感じられるパンです。
2007/07/10(火) 14:43:07 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
