--
--/--
*--*

アプリコットのアーモンドケーキ

2007
06/19
*Tue*
CATEGORY : お菓子
先日要らなくなった本をお譲りした方から、
お礼に・・・とハルユタカとレーズンと、ドルチェをいただきました
(私がパンやお菓子を作ることをご存知だったので)。
ブックオ○か図書館に持って行こうかな、と思っていたものだったのに、なんだか申し訳なくて・・・
そのまたお礼?にアプリコットのアーモンドケーキを焼きました。
甘酸っぱいアプリコットがアーモンド生地によく合うお菓子です。
贈り物なので、アルミカップに入れて一人分ずつ。
apricotalmondcake0619.jpg

ケーキよりもカップとラッピングにいたく感動してくださいました^^;
見掛けも大切なのね・・・

COMMENT

きのぴとさ~ん、また私の好きなアプリコットを使っているんですね!
アーモンド生地も良い色に焼けていて、美味しそうです!
ラッピングも素敵!
結構ラッピングで、ぐーっとイメージが良くなりますよね!目で楽しんだあと、舌でも楽しむ!というのが、一番美味しく感じられるのかも・・・
私は、いつも、目だけでの楽しみ・・・ちょっと残念です!本当に、きのぴとさんの家の近くだったらな~(笑)
2007/06/19(火) 18:20:45 | URL | ひしもも #- [Edit
きのぴとさん こんばんは
先日もアプリコットのお菓子焼いてらっしゃるのを見て
美味しそう~って思ったけれど、
今日のアーモンドケーキもホント美味しそうです!
私はお菓子作りの技はあまりないので
「見た目勝負」で、ついラッピングに凝ってしまいます
お菓子は勿論、ラッピングに感動してもらえると
とっても嬉しいんですよね~
アルミカップ、いいですね!
2007/06/19(火) 22:49:51 | URL | Misha #XirMcSIM [Edit
ひしももさん
ひしももさん
私はあまりラッピングが上手じゃないので、
いつも半分くらい損しているのかも・・・
今回は100均のパックでも喜んでもらえてよかったです^^;
え~私のほうこそひしももさんちが羨ましい~
2007/06/20(水) 15:35:02 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
Mishaさん
Mishaさん、こんにちは^^
アプリコットって大きさもお味もとっても使いやすいフルーツですね^^
Mishaさんの作られるものはどれもとっても美味しそうですよ!
ラッピングも相手のことを思うからこそ凝るんだものね。
もう少し私もセンスよくできるようになりたい~
2007/06/20(水) 15:38:05 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
