--
--/--
*--*

スコーン&パンスコーン

2007
06/11
*Mon*
CATEGORY : パン
今回はちゃんとした?スコーン。
ネットのお友達が美味しそうなスコーンを焼かれていたので、
そのレシピをお借りしました。
ウチのフープロは小さいので半量でががーっと。
本当にあっという間。
しかもふんわりさっくりしっとり美味しい~
ぐりさん、ありがとう~~♪
creamcheesescorn.jpg
大きめに作ったので、イビツに膨らんでいますがご愛嬌ってことで^^;

それからたかこさんのレシピからパンスコーンも焼いてみました。
こちらもフードプロセッサーのカッターで!!作ることができるのです。
分量が多かったのでこちらは手で作りました。
本当に膨らむの??って言うレシピでしたが、
ちゃんとモコモコふくらみました。
ふんわり美味しいまさにパンスコーン。
オーバーナイト法で発酵させるので、
もう少しイーストの量を減らしてみてもいいかな・・・。
panscorn1.jpg


COMMENT

こんばんは^^
どちらもおいしそうなスコーン♪
どんな感じなのか食べてみたいです。
私もまたスコーン作りたくなっちゃいました^^
なかなか上手にできず、いろんなレシピでスコーンを作ったけど、私は小嶋ルミさんのレシピが一番気に入ってます。(一番上手にできたから?かも)
2007/06/11(月) 21:19:16 | URL | chiyo #obWbQ39E [Edit
chiyoさん
chiyoさん、こんにちは^^
スコーン、なかなか美味しくできなくて…
お友達のレシピはクリームチーズ入り。
クリームチーズ入りは作ったことあるんだけど、
こっちのほうが美味しくできました♪
慣れもあるのかなぁ?
いろんなレシピで試すの、わかります。
私もお気に入りレシピ、もっと見つけていきたいな^^
2007/06/12(火) 15:29:55 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
どちらも、個性があって良いですね。
実は、私スコーンは作ったことが無いのです。
(あまり興味が持てなくて・・・)
でも、このたかこさんのレシピ、フープロでできるんですね。
その手軽さ!ちょっと惹かれます!
きのぴとさんのスコーン、美味しそうで、スコーンも良いかな~と思わせてくれます!(*^^*)
2007/06/12(火) 22:32:09 | URL | ひしもも #- [Edit
きのぴとさん こんにちは
スコーン大好き~~~!
でも、お店で売ってるスコーンで「コレは!」って思えるものって
意外と少なくないですか?
パサパサしすぎていたり、甘食(?)みたいだったり・・・・・。
がっかりする事が多くて、だから最近は「スコーン」っていうとつい買っちゃう悪い癖、
自粛するようにしています・・・・・。
美味しいスコーン食べたければおうちで焼くべし!
今のところ、徳永久美子さんのレシピがお気に入りですが
たかこさんのパンスコーンも興味アリ!
イーストだとどんな感じになるんだろ・・・・・?
今度挑戦してみたいです。
2007/06/14(木) 15:54:24 | URL | Misha #XirMcSIM [Edit
ひしももさん
ひしももさん、レス遅くなってごめんね^^;
私はスコーン作りが上手じゃないのであまり作らなかったんだけど、
美味しいレシピはちゃんとあるんですね^^;
というか、私のお手手がまだ未熟なのでしょうけど・・・
たかこさんのパンスコーン、
私はちょっとイーストの香がいつもより気になったので、
少しのイースト・・・の要領でもう少し減らしてみても・・・と思ったりしています。
2007/06/15(金) 15:38:59 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
Mishaさん
Mishaさん
Mishaさんはスコーンを上手に作られるのですねv-10
そうなんです、買ってもあまり美味しいと思えるスコーンに出逢えなくて、
かといって自分で焼いてもなんだか粉っぽくて。
徳永さんの本、持っているのにこのごろご無沙汰でしたv-356
ママのスコーン、焼いてみたいと思います^^
2007/06/15(金) 15:45:00 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
