--
--/--
*--*

メロンパンクラストミックス

2007
06/07
*Thu*
CATEGORY : パン
パン用のお粉がなくなったのでCUOCAさんに行ってきました。
入ってすぐの今月のおすすめ商品の置いてあるスペースの中に、
メロンパンクラストミックスがありました。
メロンパンのクッキー生地が簡単にできるらしい…
ためしに一つ買ってみました。
思いついてすぐ焼きたい、という人にはぴったりのお手軽感♪
本当に混ぜるだけです。
私の好みはどちらかというとしっかりしたクッキー生地なのだけど、
コレはちょっとはかなげなホロホロしたクッキー生地です。
でも美味しくできました~♪
melonpan0606_2.jpg

melonpan0606.jpg


COMMENT

メロンパンクラストミックスなどという優れものが
あるのですね~
実は、今、メロンパン用のクッキー生地をストックしています。昨日から寝かせているのですが、重い腰が上がらなかったので、冷凍しました!^^;
近々挑戦したいな~と思っているのですが・・・今日は、らっきょを漬けたり、別のことで、ばたばたしていました。
きのぴとさんの、はかなげなホロホロしたクッキー生地のメロンパン、ほんのり焼き目がついていて、
美味しそうです~(*^^*)
2007/06/07(木) 17:15:30 | URL | ひしもも #- [Edit
ひしももさん
ひしももさん
自分でも作れるんだけど、つい楽なほうへ・・・^^;
私もメロンパン用じゃないけどクッキー生地はストックしてあります。
コレで代用してもいいんですよね。
2007/06/07(木) 17:24:13 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
うふ!もしかして、また渦巻きメロンパンを
見ることができるかしら・・・
きのぴとさんのことだから、さらにバージョンアップしていたりして・・・!^^
2007/06/07(木) 18:48:03 | URL | ひしもも #- [Edit
きのぴとさん こんばんは~
ほんのり焼き色が美味しそうなメロンパン・・・と思ったら、ミックス粉使用なんですね。
近所のスーパーにも箱入りの「メロンパンミックス」みたいなもの、
それひと箱で誰でも簡単にメロンパンが作れます~みたいなもの
売ってますが、買ってみようって気にはならなかったけれど
クオカさんで扱ってるものなら、試してみたいなぁ~
ほろほろしたクッキー生地も大好きです!
2007/06/07(木) 23:17:24 | URL | Misha #QdAvwhoE [Edit
ひしももさん
ひしももさん
渦巻きメロンパンは先日作ってお腹の中です~^^;
普通のクッキー生地ですよ^^;
2007/06/08(金) 15:32:04 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
Mishaさん
Mishaさん
私も自分でできるし・・・と思って買わないんだけど、
コレはパン生地はセットじゃなく、上のクッキー生地だけで買うことが出来たので試してみました^^
次回買うかどうかは不明ですが^^;
翌日もべとつかず良い感じです~
2007/06/08(金) 15:34:45 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
