--
--/--
*--*

キャロットケーキ3

2007
05/24
*Thu*
CATEGORY : お菓子
本当にしつこくてスミマセン^^;
またまた人参のケーキ。
今回はバターではなくサラダ油を使い、
くるみも入っているパウンドケーキです。
carronuts0524_3.jpg

今までとまた違った感じのふんわりしたケーキです。
余った生地はマフィンカップに入れて。
トッピングはクリームチーズとくるみ。
carrotnutscake0524.jpg

carrotnutscake0524_2.jpg

『また人参~?』という子供達の声が聞こえてきそう…
実はケーキ以外にも毎日サラダやきんぴらになって登場している人参。
なんだか本当にうさぎになりそうです。

ちなみに今回のケーキはこちらから。
型(パウンド)はひとつ!大好きな焼き菓子―パウンド型だけで51のバリエーション 型(パウンド)はひとつ!大好きな焼き菓子―パウンド型だけで51のバリエーション
大森 いく子 (2005/10)
学研

この商品の詳細を見る

COMMENT

サラダオイルのケーキは、軽い感じですよね!
人参とは言え、こんなにいろいろものに変えてもらえれば、お子様方も嬉しいんじゃないかしら??男の子さんお二人でしたよね、おいくつなんですか?
まだまだ、お菓子が嬉しいお年頃かしら・・・^^
2007/05/24(木) 21:08:13 | URL | ひしもも #- [Edit
人参づくしで楽しいです
すごい人参もののバリエーション。
きょうのも美味しそう!!
型が変わったり
レシピのバリエーションで
きっとご家族から
「また人参・・・」なんて言葉
出ないと思います。

うちも毎朝人参ジュースを作るので
大量に搾りかすが出るのです。
今回の人参祭り、参考にさせていただきます。
2007/05/25(金) 00:38:46 | URL | ひろ #tgj/G9h. [Edit
ひしももさん
ひしももさん
うちの子たちは手作りお菓子よりも買って来たスナック菓子のほうが好きだったりして^^;
お菓子やパン作りはほとんど自己満足の世界(><)
2人とももう大きいんですよ~今年はダブルの受験生です^^;
2007/05/25(金) 14:28:04 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
ひろちゃん
ひろちゃん(ってちょっと照れちゃう*^^*)
お味は本当にいろいろ違って楽しめると思うんだけど、
『あ、またコレ人参でしょ』と一言…^^;
今の人参はクセもなくみずみずしくって美味しいのにね。
毎朝人参ジュース?とっても健康的ですね!他には何か入れるのかな?
2007/05/25(金) 14:31:37 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
人参は身体にいいですもの~~。
こうやっておかずだけじゃなくってお菓子にも登場させるのはきのぴとさんの愛情ですよね・・・。
クリームチーズとくるみ、カップに入るとまた違ったケーキになりますね。おいしそうだわ~。
2007/05/26(土) 16:25:10 | URL | misako #- [Edit
misakoさん
misakoさん
こっちは愛情のつもりだけど、
子供たちは全然感じてくれませんv-393
カップケーキにすると食べやすくて、
一個ペロリと食べてしまいます^^;
2007/05/27(日) 00:32:45 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
