--
--/--
*--*

キャロットケーキ2

2007
05/23
*Wed*
CATEGORY : お菓子
carrotcinamoncake0523.jpg

人参消費週間第3弾。(しつこい?)
先日とは違うレシピのキャロットケーキです。
今回のレシピはこちらの本から。
1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます 1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます
大原 照子 (1993/09)
文化出版局

この商品の詳細を見る

先日のケーキはアーモンドプードルが入っているバターケーキですが、
こちらのケーキは小麦粉だけで、バターも前の半分以下。
溶かしバターなので作るのも簡単です。
今朝、お弁当を作ったあとに混ぜ混ぜしてできるほどですから・・・
carrotcinamoncake0523_2.jpg

carrotocinamon0523_2.jpg

シナモン入りでもっちりしていて、全然違う食感を楽しめます^^

COMMENT

人参消費週間第3弾!?
わぁいわぁい!!!パチパチパチ!!!
全然しつこく無いナイ!!!そういうの、大好きです。
リング型、可愛いですよね~
そしてそして↓のメッシュパン!綺麗に焼けてて感動モノです。
実は私も一大決心してこの型買って(高いですよね・・・)
丁寧に空焼きしてスタンバイオッケーなのに、
いろんな方の「難しい」発言聞いてしり込みしちゃって
まだ1度も使ってないの・・・・・。
宝の持ち腐れとは、まさにこのこと!
失敗を恐れずチャレンジしなきゃ・・・と思いつつ。
うまく焼けたら感動でしょうね~~~
2007/05/24(木) 09:17:17 | URL | Misha #QdAvwhoE [Edit
Mishaさん
Mishaさん
私もリング型大好きです~^^
↑の本のケーキもいろいろ作りました♪
そう、メッシュ型、お高かったけどどうしても欲しくて買っちゃったんですよね~
ひとつのパンにこだわらず、いろんなパンを焼いて元を取らないとね^^;
2007/05/24(木) 17:57:50 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
きのぴとさ~ん!
またまた偶然!
子供たちが小さい頃に良く作ったケーキは、
この本のものです!
これのマシュマロケーキなんて、もう何十回もつくりましたよ!懐かしいわ~
ピーチケーキも良く作ったわ~
思わず、本棚の奥の方にしまってあった本をだしてきちゃいました~(*^^*)
この本、本当に随分お世話になりました!!
2007/05/24(木) 21:01:15 | URL | ひしもも #- [Edit
ひしももさん
ひしももさん
コメント遅くなってごめんね!
読んでコメントしたつもりだったのに残ってなかったみたいで^^;
この本、私もいろいろ作りましたよ~^^
お会いしたこともないのになんだかいろんなところで繋がってるみたいで
とっても嬉しいですv-345
2007/05/28(月) 13:30:43 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
