--
--/--
*--*

バゲット・エピ

2007
05/03
*Thu*
CATEGORY : パン
先日のバゲットに気をよくして、
同じ生地で作るエピパンにトライ!(難易度が同じだったので…)
朝早く起きて捏ね、お仕事から帰ってきて成形焼き上げのつもりだったのに、
冷蔵庫から出し忘れて出かけてしまったので、
結局オーバーナイトになってしまい、夜焼き上がりました。
どうでしょう~^^
bagettepi0502_1.jpg

太めのエピです
カットが入りにくくて大変でした~
bagettepi0502_2.jpg

ベーコンまでカットできていなかったりして…
でも、ちゃぁんと麦の穂みたいに先が痛いくらい尖ってカリッカリ!
オーブンから出して暫くはピキピキ表面が割れる音。
見えるかな?
bagettepi0502_4.jpg

みかさんのベーコン・エピもとっても美味しいけど、
こちらはより本格的な感じ。
歯が弱いので、気をつけて食べなくちゃ。

COMMENT

ふっふ^^
はまりましたねーきのぴとさん!
(実は「はまれ!はまれ!」と念じていたり、笑)
先までつんと尖がって皮はパリパリの本格派ですね。香ばしいいいにおいがDPから出てきそうです。
私の、クープが上手く開かなかったときに底割れしてます。1号くんは十分伸びてたのかな。
息子さんたちバゲットを気に入られましたか?
うちは断然バゲット派で、普通の具でもバゲットでサンドイッチを作ると喜んでお弁当に持っていくのですよ。あっさりとしていて具を引き立てるみたいです。
夏はサンドイッチ派のきのぴと家のバゲットを見逃せません(と、2号3号を期待したり^m^
2007/05/03(木) 17:38:42 | URL | ちむ #81/lD5GQ [Edit
きのぴとさん、このオーバーナイト法も、どんどん腕をあげて、お手の物になってきましたね。
エピの先もキュッと尖っていて、すてき!
本当にすごいわ~!
私は、もう指をくわえて、見ているだけです!
あ~我が家の本が、泣いている・・・(笑)
2007/05/04(金) 13:21:53 | URL | ひしもも #- [Edit
ちむさん
ちむさん
ちむさんの念が届いたようです…(笑)
子供たちは何の反応もないので張り合いがないのです(涙)
代わりにダンナ様が喜んで食べてくれてます。
クープ、全然開いてなかったのに底割れしてなかったんだけど…成形にも何かありそう?と思っています。
サンドイッチ、是非自家製バゲットで試して見たいな~♪
2007/05/04(金) 16:07:21 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
ひしももさん
ひしももさん、ありがとう~
でもまだお手の物とはいえないんですよぉ~^^;
でも、このエピパンは本当にカリカリしてておいしかったです!
私も泣いている本はたくさん…^^;
ひしももさんみたいにお菓子も焼きたいなぁ~
2007/05/04(金) 16:10:12 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
