--
--/--
*--*

苺のムース

2007
04/08
*Sun*
CATEGORY : お菓子
今日は長男君のお誕生日。
今年は苺のムースを作ってお祝い。
ムースに入れる苺は果肉が赤いあまおうを、
中にそのまま入れる苺は粒の揃ったまぁるいももいちごを使いました。
びっくりするくらい鮮やかなピンク色のムースになりました。
itigomousse0408.jpg

ゼラチンが全部きれいに入りきっていなかったみたいで、
やわらかなムースになってます
itigorollcake.jpg

あまったスポンジと生クリームと苺で苺のハーフロールも。
生クリームが足りなくてちょっと淋しいですが、
コチラのほうが美味しいと言う意見も^^;

COMMENT

おめでとう~♪
長男君、お誕生日おめでとうございます!
すっごく綺麗なピンク色に仕上がってますね♪かわいい~~~
私もたべた~い★
2007/04/08(日) 13:57:19 | URL | ぐり #vMny0OvU [Edit
ぐりさん
ぐりさん、ありがとう~^^
ラップでふたをして冷やしていたので表面がきれいじゃない…v-393
お腹いっぱい~と言うところを、
無理やり『お祝いだから・・・』と食べさせたの^^;
誰のために作っているんだか・・・
2007/04/08(日) 18:39:57 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
長男君、お誕生日おめでとう♪
こんなに心のこもったケーキを作ってもらえるなんて、とっても幸せですね。
すんごくおいしそう!
家も4月生まれで、小さいころは得した気分だったようですが・・今はどうなのかな~?
親は、産むのに良い季節でしたよね!
2007/04/08(日) 19:35:46 | URL | まゆみ #- [Edit
まゆみさん
まゆみさん、ありがとう~^^
本当は買ってきたおいし~いケーキのほうが嬉しいんだろうけど・・・
これはずっとしてきていることなので、
これが最後かな~なんて思いながら作りました。
そうそう、産むのにはとってもいい季節で、
お互い親孝行のいい子を持ちましたね~^^
2007/04/09(月) 20:42:02 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
