--
--/--
*--*

苺大福

2007
02/25
*Sun*
CATEGORY : お菓子
あんパン用に買っておいた白あんで、
今日は苺大福を作りました。
生地は白玉粉+水をレンジでチンして簡単に。
あっという間に出来ました。
itigidaifuku.jpg

次男君が『うまい~』と喜んで一度に2個も食べていました^^
『苺大福って初めて食べるかも…』
あれ?そうだっけ?
そうだ~以前作ったことあるのは洋風苺大福…
(雪見苺って言う市販品があります。
中身があんこではなく、生クリームとスポンジが入っているもの。
こっちも美味しいです♪)
『初めて苺大福考えた人ってすごいね~
苺とあんこをあわせるなんて思いつかないもん』だって^^;
何はともあれ喜んでもらえて私も嬉しい♪
itigodaifuku2.jpg

itigodaifuku3.jpg


COMMENT

良かったね
息子さんが喜んでくれてよかったですね。それが一番の励みですね。
「ゆ○タウンで買った」と貰った、雪見大福みたいなのがとっても美味しかったのだけど・・・きのぴとさん、知ってますか?生クリームとスポンジが入ってました。
それと「たか○」のいちご大福はいつも行列が出来てるけど、レンジで出来るなら、私も作って見よっと(^^♪
2007/02/25(日) 17:36:41 | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [Edit
うんうん、
苺大福考えた人ってすごいと思うって
食べるたびに思う!

私ならきっときのぴとさんが作ってくれたら
5個くらいいける☆
2007/02/26(月) 19:52:32 | URL | ぷよえむ #n.TNkZD2 [Edit
はにーさん
はにーさん、こちらもみてくれてありがとう^^
雪見大福みたいな…って、中に苺が入ってましたか?
結構大きいサイズのですよね?
最近は買っていないけど、広島にいる頃は時々買ってて、
自分でできそう・・・とまねっこして作ってました。
和菓子も簡単にできるものっていろいろありそうですね。
2007/02/26(月) 22:11:40 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
ぷよえむさん
ぷよえむさん、こんばんは!
ぷよえむさんもそう思った?
次男君がしみじみ言ったのが可笑しかったの~
でも食べるのは一口でパクッと…
5個も食べたら、結構後からお腹にもたれるかも^^;
2007/02/26(月) 22:14:44 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
すご~い!
イチゴ大福って、おうちでも作れるんですね~
おいしそう!!
皮とかどうやって作るのかなあ~
子供も喜びそうだわ!!
「お母さんすごいね~」って♪
2007/02/28(水) 23:05:45 | URL | ぐり #vMny0OvU [Edit
ぐりさん
ぐりさん、皮は白玉粉で作ってるんですよ。
本当は蒸すみたいなんだけど、
レンジでチンでもできちゃうので簡単ですよ!
2007/03/01(木) 14:21:49 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
