--
--/--
*--*

バレンタインディ

2007
02/14
*Wed*
CATEGORY : お菓子
今年のバレンタイン、
チョコ断ち中の私、お味見もできないし、どうしようかな~
と思っていたところ、
チョコ無しのチョコレート風ケーキなるレシピを見つけたのでコレに決定~♪
このケーキにはチョコもバターも入っていなくて、
代わりに少しのクリームチーズが入っているのです。
ある程度カロリーもダウンかな?
チョコ風チーズケーキです
cocoacheesecake2.jpg

チーズケーキって感じじゃなく、本当にしっとりした濃厚なチョコレートケーキみたいです。
冷やしたらもっとしっかり硬くなって、
また違った感じになるそうです。
チョコは入ってないけど、
なんとなく後ろめたいので私はちっちゃなひと切れで我慢・・・
っていうか、コレは子供達のために作ったものだったんだ^^;
cocoacheesecake.jpg

レシピはコチラからお借りしました。
BREAD NOTE 
http://breadnote.blog48.fc2.com/blog-entry-338.html
余った材料でチーズプリン。
コチラもまったり濃厚でオイシ~♪
cheesepuding.jpg


COMMENT

こんにちは♪
Bread Noteのtomo..です♪
おいしかったですか~?
喜んでいただけて、私もすっごくうれしいです。^^
ご連絡&記事リンク、どうもありがとうございました♪
こうして写真で拝見できるのって、ほんとにうれしいです。
おいしそうなものが満載のブログですね~。
またゆっくりと遊びにきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
2007/02/14(水) 18:27:19 | URL | tomo.. #6arGBO1I [Edit
チョコレートケーキだぁ・・と思ったのにチョコが入っていないなんて、びっくり・・
とってもおいしそう~♪
食べてみたいなあ^^
チーズ嫌いな我が家でも、大丈夫かな?
シュークリームもとってもおいしそうで食べたくなってしまいました♪
バリブレストもきれいにできてておいしそう~。
シュークリームって失敗しそうで、もう当分作ってないです。
何十年前に一度作ったことがあるような記憶が・・
きのぴとさんのシュークリームを見てると、今度チャレンジしてみたくなりました。(でも、たぶん失敗しちゃうだろうなぁ。)
2007/02/14(水) 21:06:14 | URL | ちよ #obWbQ39E [Edit
tomoさん
tomoさん、来てくださってありがとうございます~^^
私はスクエア型で焼き、とっても美味しくできましたよ♪
絶対チョコ使ってる!と子供達に疑われてしまいました。
tomoさんのレシピは他にも作ってみたいものがいろいろあるので、
また参考にさせtくださいね♪
2007/02/15(木) 13:27:29 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
ちよさん
ちよさん、昨日はどんなバレンタインを過ごされたのかな?
このチョコ風チーズケーキは全然チーズケーキっぽくないので、
きっとご主人様も食べても気がつかないと思いますよ^^
シュークリームも見てくださったんですね^^
私も以前何度か膨らまなかったから、
本当に久しぶりでした。
また、今度はパリッとしたシューを焼きたいなぁって思ってます。
でも、やっぱり失敗したら・・・て思うとヨイショが必要なんですよね・・・
2007/02/15(木) 13:31:19 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
お…おいしそう!
しっとりとしているんでしょうね。
うちも13日に、ミニガトーショコラ&クッキー(2種)を13セット作って、オーブンフル回転だったんですよ。
でも全然足りなかったようで(ただいま我が家、友チョコであふれています・笑)、ホワイトデーにも もうひとがんばりしなくてはいけないようなのです。
娘に、チョコ風チーズケーキ薦めてみようかな。
2007/02/16(金) 12:45:01 | URL | menmen #CjlWd7YA [Edit
menmenさん
menmenさん
本物のチョコレートケーキと比べると違いが分かるのかもしれないけど、
このケーキで大満足の私です♪
バレンタイン前は女の子は大変ですね~
っていうか、楽しんでるからいいのかな?
いろんな友チョコいっぱいなんて、女の子の方が絶対にいいですね!
2007/02/16(金) 14:02:33 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
