--
--/--
*--*

ミニシュークリーム

2007
02/09
*Fri*
CATEGORY : お菓子
お菓子の中でもなかなか膨らまなかったり、と、
毎回出来が違う…シュークリーム。
みんな大好きなのに、敬遠しているものです。
ネットのお友達がとっても上手にシュークリームを焼いているのを見て
う~ん、私も頑張ってみよう、と挑戦。
苦手意識のせいか、ちょっと小ぶりのミニシューになりました。
creampuff0209_1.jpg

中にいちごとカスタードクリーム&生クリームを挟みました。
creampuff0209_2.jpg

『普通に売ってるシュークリームと一緒に見えるよ』と嬉しい長男君の言葉。

調子に乗って、余った生地でパリブレストを。
コレは今日帰ってくるダンナ様に少し遅れた誕生日ケーキ代わり。paribrest0209.jpg

コチラはいただけない出来だって
今日焼いた黒胡麻パン。
胡麻を最初から捏ね器に入れてしまったので、
胡麻が小さく砕かれて、生地も真っ黒に。
コレって石に見える~~
sesamebread0209.jpg

この生地でベーコンエピも焼いたのだけど、
オソロシイ出来にUPできません
でも美味しいんですよ~

COMMENT

さすがの出来です!!
きのぴとさん、すごくおいしそうですー
マイカップ持ってお邪魔したい!
って思うのはいつものことなんですが。
パリブレストもゴージャスな出来ですね。
ご主人喜ばれることでしょう。
ご馳走様でした!
2007/02/10(土) 00:57:12 | URL | ちむ #FcAvMJTg [Edit
ちむさん
ちむさん
いえいえ^^;ちむさんみたいにパリッとは焼きあがりませんでした。
でも、今回はむくむく膨らんだのでよかった~
本当は5センチくらいのはずなのに、
こわごわ絞り出したので小さめになりました。
ダンナ様の反応は『早めのバレンタイン?』だって。
それでもいいか~(爆)
2007/02/10(土) 01:26:05 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
おいしそう~~~
シュークリーム、いちごでデコレーションしていて、とてもおいしそう&かわいい~★
そうそう、私は中学生の時シュークリーム作りにこって、週1で作っていたことがありました・・・・将来はケーキ屋さんになるんだ!!なんて夢みていっけなぁ~。
小学生の頃お菓子の雑誌で「メル」って本があったんですけど、きのぴとさんは知りませんか?表紙は創刊号と2号が確か榊原いくえちゃんと石野真子ちゃんでした(笑)
2007/02/11(日) 22:27:32 | URL | ぐり #vMny0OvU [Edit
ぐりさん
ぐりさん
シュークリーム得意なんですね!
私は一番苦手なお菓子ですv-388
お菓子の雑誌ってあったんだぁ~
私はマーガレットとかリボンを読んでたかも~(爆)
上手に膨らませるコツ、是非是非教えてください!!
2007/02/12(月) 16:28:08 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
