--
--/--
*--*

黒豆入りパン

2007
01/06
*Sat*
CATEGORY : パン
今年初めてのパンは4日に焼いたウインナーパンとシナモンブレッドでした^^
焼き立てを即!食べちゃったので画像は無しです^^;

今日はお節の残りの黒豆を入れたパンを焼きました。
生地は抹茶と紫芋で。
先日の福袋に入っていた『ミナミノカオリ』という強力粉、
何だかとってもよく膨らむんです。
膨らみすぎて、コレって釜伸びじゃなく、本当に膨らみすぎ^^;
kuromamepann1.jpg

2色並んだらきれいかな~と思ったのだけど・・・
黒豆が偏っていて、カットした面には出ていません(汗)。
kuromamepann2.jpg

本当はこんな感じで結構存在感のある黒豆パンなのです。
抹茶の方はお菓子みたいで美味しい~♪
kuromame_greentea.jpg


COMMENT

きのぴとさん、おはようございます。今年もよろしくお願いします。
ミナミノカオリってよくふくらむんですね~。
国産小麦もいろいろありますよね。
私は最近クオカで買ったキタノカオリを使っています。(はるゆたかより、安いなあーと思って(笑))
紫芋はお芋が入ってるのかな??
どちらのパンも色がきれいですね。
抹茶に黒豆とっても、おいしそう。
和が大好きなきのぴとさんにぴったりのパンですね!
2007/01/07(日) 08:39:54 | URL | ちよ #obWbQ39E [Edit
今年も・・・
美味しそう~\(^o^)/
こちらのブログできのぴとさんの美味しそうなケーキやパンが見れるのを楽しみにしています。
黒豆パン、時々パン屋さんで買ってますよ♪
2007/01/07(日) 19:52:34 | URL | めぐみ #WLLrP7ig [Edit
きのぴとさん、本当にパンもお菓子も上手ですねぇ。。。。
そっか、福袋で洋服ではなくて、
食べ物系でもいいのかっ♪

今年もきのぴとさんのパンやお菓子楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いします!
2007/01/07(日) 22:36:15 | URL | ぷよえむ #n.TNkZD2 [Edit
ちよさん
ちよさん、こんばんは^^
今年もどうぞヨロシクね♪

私は去年後半は春よ恋を買うことが多かったかな?
新しいお粉ははじめて使うときドキドキ!
ミナミノカオリは食パン向きなのかな~?
紫芋パンは紫芋パウダーを使っています。
2007/01/07(日) 22:54:16 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
めぐみさん
めぐみさん、見てくれてありがとう^^
豆パン、私は初めての出産のとき、
お産の後初めて口にした思い出のあるパンなんですよ~
2007/01/07(日) 22:56:04 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
ぷよえむさん
ぷよえむさん、今年もヨロシクね^^
私の作るものはどれも自己満足で^^;
ぷよえむさんの作るものの方が断然美味しそうですよ!
初めて買ったパンの材料の福袋、
中身は分かっていたから何だかお得気分~♪
今度はまた新しいお粉で作ってみようと思います。
2007/01/07(日) 22:59:12 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
膨らんでますねー^^
うっはー美味しそう!!
私も黒豆だけは炊いたのでちょっと残して作ってみればよかった。残念。
どうか今年もよろしくお願いします。
2007/01/09(火) 23:51:24 | URL | ちむ #81/lD5GQ [Edit
ちむさん
ちむさん、とんだお目汚しで…^^;
お豆の分、生地の量も減らすべきだったのかな・・・
黒豆パンって大納言パンよりも私は好きかも^^
今年もこんな調子ですがどうぞヨロシクね~^^
2007/01/10(水) 16:16:46 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
