fc2ブログ

カステラパン

2006
11/18
*Sat*
CATEGORY : パン
カステラが入っているパンです。
カステラを焼いてパン生地を作って、と2回手間はかかるけれど、
それでも作りたくなるくらい美味しいパンなのです♪
手作りのカステラは卵の味がお口いっぱい広がって、とっても贅沢な感じ。
大型パン2個分の材料で作ったのだけど、
カステラの焼きが甘く、柔らかすぎ(><)
仕方なく半分は小型にしてみました。
大きさを比べるとこんな感じ…^^;
kasuterapan3.jpg

中はカステラにジャムを塗って2段重ねています。
大型パンにはブルーベリージャムを使って。
kasuterapan4.jpg
カステラが本当はもう少し厚くなる筈だったんだけど・・・
小型のほうにはマーマレードを。
kasuterapan2.jpg

パン生地もとってもリッチなのでとってもやわらかです。
お砂糖も多いのに、ジャムを塗ってちょうどいいくらいのお味です。

COMMENT

美味しそう~~
カステラパンなんですってv-405なんだか難しそうだけど・・・何でもに挑戦する気持ち、見習います。表面はメロンパンのような感じなんですか??お砂糖がいっぱい付いてて美味しそうですね。でもきのぴとさんって、甘いもの食べても、なんで、あんなにスマートなのv-441
2006/11/18(土) 20:04:21 | URL | はにー・BEE #GpJA0K56 [Edit
とってもおいしそうなカステラパン、これはきのぴとさんのアイデアですか?
私、パイ生地の中にスポンジが入ってるパン(確か、そんな感じだったはず)が好きで、昔よく買ってました。
だからカステラパン食べてみたいです。
2006/11/18(土) 22:21:34 | URL | ちよ #- [Edit
はにーさん
ありがとう~^^
表面はグラニュー糖をトッピングしてます♪
カロリー気にしながら食べると甘いものの美味しさって半減しちゃうのよね…
でも誘惑には負けちゃうっ
お腹のたるみはまだ気づかれてないのかな~^^;
2006/11/19(日) 17:05:01 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
ちよさん
これは以前パン教室に通っていた時に習ったものなんですよ。
パイ生地で包んだもの、私も食べたことあります♪
そのイメージがあるからこのパン好きなのかもv-290
2006/11/19(日) 17:06:49 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・