--
--/--
*--*

さつまいもとキャラメルソースのオープンパイとオレンジカンパーニュ

2006
10/30
*Mon*
CATEGORY : お菓子
sweetpotatocaramel1030.jpg

たかこさん&みかさんの本2冊目、秋のページから、
たかこさんレシピのさつまいもとキャラメルソースのオープンパイです。
パイ生地は冷凍パイシートで簡単に。
フィリングもチンして混ぜるだけでした♪
キャラメルソースがさらさらしてなくて、
ぼたっとしてしまったので本みたいにきれいにでこれーしょんできなかった…
sweetpotatocaramel1030_2.jpg

アツアツ焼き立てをお味
さつまいもとアーモンドクリームがとってもいいコンビ^^
それからキャラメルクリームのほろ苦さがいい味の引き締め役になっています。
今日はパンも焼きました。
と言ってもバターロールではなく、オレンジピールの入ったミニカンパーニュ。
みかさんのところでみた『全粒粉のオレンジカンパーニュ』って
どんな感じかな~と想像しながら作ってみました。
お粉の20%は全粒粉に。
オレンジピ-ルはお粉300㌘に対して50㌘入れてみました。
分割無しの大きなパンではなく、
食べやすいようリーンな生地と同じような分割にしてみました。
orengekamparnyu.jpg

このごろはクープもまずまずきれいに入るようになっていたのに、
今一歩
クープはもっと根元までしっかり入れるといいって、
攻略日記を読んでやっと分かりました。
次は上手に出来るといいな。

COMMENT

 珍しいパイだね。私が知らなかっただけ?
とにかく美味しそう。急に、お腹がすいてきたあ。
2006/10/31(火) 07:46:30 | URL | Hiroko #.WfcB1kw [Edit
Hirokoさん
Hirokoさん
このパイは稲田多佳子さんのオリジナルレシピです。
スイートポテトだけじゃなく美味しいケーキも出来るんだぁ…
ボリュームも満点です^^;
2006/10/31(火) 15:38:07 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
