--
--/--
*--*

はちみつ入りの白いパン

2006
09/10
*Sun*
CATEGORY : パン
hannybread.jpg

みかさんのレシピで、はちみつ入りの白いパンです。
このパンには油脂が入っていません!
ベーグル以外で油脂無しパンははじめてかも?
少し固めの生地だったので、攻略日記を参考に水分をほんのちょっぴり追加。
とっても気持ちのいい生地に捏ねあがりました^^
溝は生地にお粉を振ってから入れるんだったのに、
私はお箸のほうに粉を振っていたので、
あちこちにくっついてしまって(><)
せっかくきれいに膨らんだのに何だかしぼんでしまって…
200㌘で6分割したので少しちいさめですが、
ハイジの白パンに見えるかな^^
焼き上がりのほのかなはちみつの香りが優しいフワフワパンです。

COMMENT

きのぴとさん…私と同じことやってるぅ。
私も、箸に粉つけて溝をつけました。
かなりくっつきました。
気づいただけ、いいですよ。
私は、今納得しましたv-11
2006/09/11(月) 14:25:55 | URL | コッペ #- [Edit
きのぴとさん、たくさんの美味しそうなお菓子やパンたちがいっぱいですね!おなかがすいてきました。。。
油紙のないパン、どんな感じなのでしょう?とっても体には良いですよね?でもすぐに固くなってしまうのかしら・・・。
ハチミツの優しい味が感じられそうで、私も作ってみたいです。この頃はすっかりハード系のパンにはまっています。
2006/09/12(火) 07:59:16 | URL | ハイジ #eTRrWisM [Edit
コッペさん
みかさんの攻略日記を改めてみて気づきました^^;
でもコッペさんのパンはきれいに膨らんでいましたね~
今度は4分割で焼いてみます^^
2006/09/12(火) 15:58:45 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
ハイジさん
このパンは翌日も柔らかでしたよ♪
はちみつの香りは焼きたてが最高でした^^
ハード系のパンは苦手なので、
柔らかいパンのほうを楽しんでいます^^
2006/09/12(火) 16:01:11 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
