--
--/--
*--*

きのこのグラタンパン

2006
09/07
*Thu*
CATEGORY : パン
guratanpan.jpg

急に涼しくなってきたのでいよいよ楽しみにしていたみかさんのグラタンパンを焼くことに♪
夏は気温が高いので、発酵も進みすぎてしまって、
過発酵のパンが多くて失敗続きでしたが^^;
今くらいの気温だと丁度いい感じです。
仕上げ発酵も室温でもまだ十分です。
焼く前はホワイトソースもきのこもチーズも山盛りで、
どうなることやら…と心配でしたが、
みかさんの本に書いてある通り、
ちゃんと納まってくれました♪
実はおやつを食べていたのでもうお腹いっぱいだったのですが、
やっぱりグラタンはアツアツじゃなきゃね!とひとついただきました。
ハフハフヤケドしそうなくらい(涙)
でもとっても美味しいパンで感激です。
同じ生地でパイン&クリームチーズならぬアプリコット&クリームチーズも焼きました。
どうせ手間は一緒だから…と倍量捏ねて、
オーブンにも2枚に分けて載せて焼いたのですが、
我が家のオーブンは電気オーブン。
しっかり予熱して温度も高めに設定して焼いたのに、
やっぱり焼き色がなかなかつきませんでした。
何度も同じことをして分かってたはずなのに…
次回からは2回に分けて焼く様にしなくちゃ。
そのほうが時間通りで焼き色もきれいに出来るはず!

COMMENT

おいしそうに焼けていますね。
私もグラタンパン食べたい!!
うちは、どうもごはん党のようで…
なかなか、気に入ったものでないと消費されないのです。
いい季節になってきたので、いろんなものを
少しずつ、いろんなもの焼いてみよっと。
2006/09/07(木) 17:12:55 | URL | コッペ #- [Edit
コッペさん、ありがとう~^^
とっても美味しかったです!!
うちはもう少しボリュームがあるほうがいいので、
今度は具にマカロニ入れたり、
ウインナーをコロコロ切って入れてみたいと思います。
2006/09/07(木) 17:17:18 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit
本当に美味しそう。アツアツを食べた~イ。私の朝食はいつもヨーグルトだけなんだけれど、急にお腹が空いてきました。
2006/09/08(金) 08:51:03 | URL | Hiroko #- [Edit
Hirokoさん、ありがとう~^^
朝食はヨーグルトだけ?大丈夫~?
私は朝はしっかり食べないとお昼まで持たないので結構しっかり食べます。
朝は食べても太らない、というのを信じてるんだけど…??
Hirokoさんのブログのランチも食べたいよ~
2006/09/08(金) 16:37:53 | URL | きのぴと #lLDOKgz6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
