This Archive : 2008年02月12日

--
--/--
*--*

自家製酵母パンとお菓子~クランベリーと胡桃のずんぐりパン&スコーン

2008
02/12
*Tue*
CATEGORY : パン | THEME : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用
koubo_zunguri_kranberrynut1.jpg

今日焼いたのはクランベリーと胡桃の入ったずんぐりパン。
koubo_zunguri_kranberrynut2.jpg

油脂の入らない素朴な生地に、クランベリーと胡桃がぎっしり。
クランベリーの甘酸っぱさが胡桃の甘みとよく合っている大好きな組み合わせです。
クランベリーが足りなかったので、
半分はレーズンです。

それからこちらは自家製酵母を使って作ったスコーン。
koubo_scorn0212_2.jpg

酵母で作るスコーンってどんな感じなのかな?とずっと想像していました。
佐原さんの新刊に載っているレシピを見ると、
生地を作ってから半日~3日置く、とあったので、
この連休中に作っておきました。
2日で待ちきれなくて、パンの続きに焼いちゃった。
koubo_scorn0212.jpg

冷蔵庫に寝かしておいた生地は全然変化してなくて、
どんなになるんだろう~と思っていたけれど、
ちゃんと膨らんでさくっとしていてほんのり甘い。
今まで作ったことのある(粉っぽい)スコーンとは全然違う!
ちょっとケ○タッキーのビスケットみたい?
どちらも美味しくて、お腹いっぱいおやつに食べちゃった!!

02
1
3
7
8
9
10
11
13
14
15
19
22
23
24
25
28
29

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
