This Category : BOOK

--
--/--
*--*

『ほんのりしあわせ。おうちパン』

2007
10/12
*Fri*
CATEGORY : BOOK
ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary / 門間 みか
book_mika.jpg

やっとみかさんの新刊が届きました^^
本屋さんの店頭で…と思って予約もしていなかったのですが、
待てど暮らせど店頭に並ばない…
大型書店の検索機で探してみたら在庫切れ@@
そんな・・・一度もお目にかかっていないのに?
高松でもそんなに人気なんだぁ~と、
慌ててネットで注文しました。
注文から2日で到着^^いい時代になったものです。
いろんな新しいレシピに見ているだけで嬉しくて、
どれを焼こうかな~と迷うのも楽しい時間です^^
ゆっくりいろんなパンに挑戦していきたいな^^

自家製酵母作り

2007
06/27
*Wed*
CATEGORY : BOOK
今までドライイーストで十分満足していて、
自家製酵母や天然酵母にはあまり興味がなかったのですが、
↓の本を見て、そんなに簡単にできるの?とびっくり。
おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本
佐原 文枝 (2007/01)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

おうちにあるもので出来るということにも後押しされて、
初めてレーズンで自家製酵母作りをはじめることにしました。
今日で3日目。
ちょっとぷくぷくしてきていますよ。
koubo0627.jpg

ちゃんと育ってパンが焼けるところまでいけるといいなぁ。

『少しのイーストで ゆっくり発酵パン』

2007
04/24
*Tue*
CATEGORY : BOOK
少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見! 少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
高橋 雅子 (2007/01)
パルコ

この商品の詳細を見る

ネットのお友達に教えてもらった本です。
本屋さんで見つけて中身を見て、
興味のあったオーバーナイトの方法が載っていたので、
買ってきちゃいました。

イーストやお粉のお話しや、
パートフェルメンテ(発酵生地)、中種、水種、長時間発酵など、
新しいパン作りの楽しさに出会えそうな気がします。

“くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ”小さな焼き菓子とおすそわけスイーツ

2007
04/19
*Thu*
CATEGORY : BOOK
ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ
稲田 多佳子 (2007/04)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

たかこさんの新刊です。
毎年春先に発売されるレシピ本も4冊目になりました。
今回も美味しそうな、作りたくなるお菓子がたくさん。
おすそわけのコツやラッピングのアイデアもとっても参考になります。
形や大きさを変えるだけで、別のお菓子になっちゃうところも、
たかこさんに教えてもらうまで気付きませんでした。
こうでなきゃ!という固いアタマでは、
楽しいお菓子作りもできなくなります。
また気ままに楽しみながらのお菓子作りタイムが増えそうです♪

『ちっちゃなスティックケーキのレシピブック』

2006
12/02
*Sat*
CATEGORY : BOOK
ちっちゃなスティックケーキのレシピブック―15cmの角型ひとつで作れる、「つまんで、ぱくりっ」のプチなお菓子35 ちっちゃなスティックケーキのレシピブック―15cmの角型ひとつで作れる、「つまんで、ぱくりっ」のプチなお菓子35
黒川 愉子 (2006/11)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

『ちっちゃなチーズケーキのレシピブック』の姉妹版です。
普通のレシピで焼いたケーキをスティックにカットすればいいのかも知れないのですが、
作ってみたいレシピがたくさんで、
迷った末に買ってしまいました。
材料&でき上がりが少なくて済むところがポイントの一つです。

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

きのぴと

Author:きのぴと
HP MY LITTLE CHEST

 


 


 


 


 


CalendArchive

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


地球の名言



presented by 地球の名言

 


ブログ内検索

 


 


 


カウンター

現在の閲覧者数:

 


Copyright © on the table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
